好きなんです!                                  12月26日
黒糖めろん

もっちりとした生地にも上からかけたクッキー生地にも
黒糖をふんだんに混ぜ込みました。
黒糖のコクがあって、さわやかな甘味で
口に入れた瞬間に広がる香りが好きなんです。
必ずオススメする1品です。

CIMG1981.jpg

CIMG1983.jpg

Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
★X'mas 限定★                               12月24日
Merry X'mas

CIMG2172.jpg

Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
X'masには・・・                                12月23日
シュトーレン
今年も作っちゃいました (*^o^*)
やっぱりクリスマスにはシュトーレンは必要ですよね!

CIMG1867.jpg


シュトーレンはドイツの伝統的なお菓子で
イーストを使って作ったパン生地を熟成させていく変わったお菓子です。
ドイツ・ザクセン州ドレスデンでクリスマス時期に焼かれる郷土菓子で独特な形とふりかけられた粉砂糖の白い外見が特長です。
これはシュトーレンがイエスキリスト誕生時に白い布で包まれた赤ん坊の姿を表現していると言われ、
もともとは翌年の豊作を祈願して作られる棒状のパンでしたが、より豊作を願って、中にレーズンやアーモンドがタップリと入れられるようになったという
とってもおめでたいパン(お菓子)なのです。

CIMG1977.jpg



ケーキもいろいろ・・・

れもんケーキ
CIMG0402.jpg

パウンドケーキ
CIMG0390.jpg

フルーツパウンド
CIMG0388.jpg

Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
クッキー祭りじゃ~~~♪                            12月22日
今日は手作りクッキー達のご紹介

ラング・ド・シャ
薄く焼いたクッキーの一種。
フランス語でラングは舌、シャは猫のことで「猫の舌」
という意味。
薄い楕円の形と、焼いた表面のざらつきが猫の舌に
似ていることから名づけられたそうです。
今回は丸い形に焼きました。

CIMG0399.jpg


オートミール入りチョコチップクッキー

CIMG0391.jpg


ココアアーモンドクッキー

CIMG0392.jpg


アーモンドクッキー

CIMG0393.jpg


胡麻クッキー

CIMG0394.jpg


ココアピーナッツクッキー

CIMG0395.jpg


ココナッツのマカロン

CIMG0397.jpg

Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
今月の新作★                                   12月21日
今日もデニッシュの新しい仲間を紹介♪

林檎のデニッシュ

林檎のシャクシャクした食感とデニッシュのサクサクに
とろっと甘いカスタードクリームのハーモニーですわ

CIMG1290.jpg

CIMG1302.jpg

Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
今月の新作★                                   12月20日
フルーツジュエル
デニッシュに新しく仲間が増えました♪

彦麻呂さん風に 「果物の宝箱やぁ~~~★」

果物の詰め合わせ
超ジュースィーで甘さと酸味がすばらしい
ビタミンCをしっかり摂取して風邪対策
と自分に言い訳をして パクリ

CIMG1294.jpg


CIMG1316.jpg

Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
米粉食パン 「極」 きわみ                            12月19日
今日は、米粉を使ったもっちり食パンについて 

食パンの名前は 「極」 (きわみ)

CIMG1395.jpg


そんな「極」の米粉とは・・・

米粉パンって体にいいの?

タンパク質の栄養価が高い!
米粉アミノ酸は小麦粉の約1.5倍!
タンパク質栄養価の指標とされるアミノ酸スコアが
小麦粉(強力粉)に比べ高いのです。


水分含量が高い!

日本人は欧米人に比べ水分量の多い食べ物を食べてきました。
米粉パンは小麦パンに比べ水分含量が高いのも日本人好み。
外側がパリッとしていて内側はしっとりなめらかです。
(小麦粉:35~38%、米粉パン:42~45%、ご飯:60%)


なんといっても低カロリー!

水分含量の違いはパンの固形物含量の違いを意味します。
小麦粉パンは65~62%に対して、米粉パンは58~55%となり
同じ重量のパンの場合、
米粉パンは小麦粉パンに比べ低カロリーなのです。


少しは参考になりましたでしょうか?
パンにもいろいろな種類がありますよね!
お客さまの数だけお客様の好みがあります。
そのお客様のおひとりおひとりに合った
パン探しのお手伝いが出来れば、うれしいですぅ~♪


DSCF0192.jpg

Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
今月の新作★                                   12月19日
ベーコンブレッド

中にベーコンを巻き込んで、上にはチーズをかけて焼きました。
ベーコンとチーズによって生地本来の甘みが最大限に引き出された
しっとりもっちりの生地に仕上がってます。


CIMG1308.jpg

CIMG1309.jpg

Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
☆ひとくちフレンチ☆                               12月18日
ひとくちフレンチ
今まで食パンを斜めにカットしたサイズで
中にカスタードクリームやチョコクリームや
ブルーベリーとかのいろんなジャムなど挟んだ
フレンチトーストに加えて
シロップの染み込んだひとくちサイズを作ってみたところ
お客様が結構喜んでくださって
わざわざこれを買いに来てくださいます (*^o^*)
今は袋に入れてますが、そのうちカップに入れて
生クリームを添えようかと思ってます


CIMG1078.jpg

Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
今月の新作♪                                    12月17日
亀さん

かわいいでしょ

カメさんのメロンパンなんです
初登場の時の感動と言ったらそりゃぁもぅ・・

お店に登場するのは、日曜日限定なんですが・・・

小さいお子さんにと言いたいところですが
私はこのカメさんにやられてしまいました
だって、かわい過ぎるんだもん

CIMG0531.jpg


是非、食べてくださいと言わなきゃいけないんでしょうが
このつぶらな瞳に見つめられると・・・(見つめてないって?) (;^_^A
私には食べる事が出来ません
CIMG0530.jpg

Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
★お店の地図★
わたくし、重大な事を忘れておりました

お店の情報や地図をお知らせするのを忘れておりました (o_ _)o

玉野けいりん場 すぐ近く
日赤病院 玉野分院  目の前

電話番号 (0863-21-2788)
営業時間 6:00~19:00
定休日  毎週 水曜日

地図は コチラ コチラ




Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
ミスドのド~ナッツ♪                               12月17日                 12月17日

イオン倉敷に行ったついでに
ミスドのドーナツをお土産に買って帰ることにしました
ちなみに私はもちもちドーナツが大好きです
たくさん種類があるから迷ってしまって・・・
で選んだのがコチラ

CIMG1069.jpg


マフィンもいろいろあって、その中に私の大好きな抹茶が
しかも、小豆入り d(≧∀≦)b♪~

CIMG1083.jpg

Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
今月の新作♪                                    12月16日
あっぷるサークル

生地にリンゴをくるくる巻いてロールケーキ状にして
6等分にカットしたら、お花型に並べて
かわいいあっぷるサークルの出来上がり!

一人で食べるには大きいので家族やお友達と
ティータイムや食後にわいわい言いながら食べたり
差し入れなどに持っていくと大変喜ばれますよ


CIMG0659.jpg


私は包丁でカットせずに、この丸 6つ にちぎって食べてます。
簡単にちぎれて、ひとつひとつに万遍なくリンゴが入っているから

CIMG0662.jpg

Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
ハマってます♪                                   12月15日
チーズオニオン

今、私の一押し (+_+)
松風のスタッフも超オススメしてます。

上にはチーズとオニオンがたっぷり♪
中にはハムに巻かれたチーズが・・・
私はいつも3~4cmにカットして
チーズがとろとろになる位にトーストして食べてます

CIMG1131.jpg


はっきり言って「たまらん 」です。
丸々1本食べてしまった事もあります
CIMG1129.jpg


濃厚なチーズが口の中いっぱいに広がって
幸せぇ~~~~ ってとろけてしまいます。

一度でいいから食べてみて━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━♪♪



CIMG0652.jpg

CIMG0583.jpg

CIMG0582.jpg

Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
今月の新作♪                                    12月15日
名前がそのまま  「おやつパン」


このパン、デカ いんです。
下の写真に写ってるおやつパンの隣が普通のサイズで
小さいパンが隣にあるんじゃないんです。
おやつパンが デカ いんです!
中は何も入っていない、たまごパンのBIGサイズ バージョン

CIMG0651.jpg

CIMG0578.jpg



Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
★ちょこちょこ★                                  12月14日
今日は私がハマった
「ちょこちょこ」のご紹介

生地にチョコレートを練り込んで
中にはチョコレートクリームを入れてます。
チョコばっかりでしつこいようにお思いでしょうが
中のクリームがくせ者なんです

とろ~りなめらかな、このチョコレートクリーム
あっさりしていてクリィ~ミィ~
クリームもそうですが外の生地も甘さ控えめですので
甘さが後を引かないのです。


CIMG0125.jpg


この丸くてぽてっとした形にうっとり
CIMG0119.jpg

Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
今月の新作♪                                    12月14日
★ カリカリチーズスティック ★
昨日に引き続き、おやつパンの紹介です。
3時のおやつにも   お酒のおつまみにも
お店に来れる方は、是非、御試食してみてね ヾ(@^▽^@)ノキャー♪

CIMG0137.jpg

Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
今月の新作♪                                    12月13日
ミルクフランスのラスク

ティータイムのおやつ代わりに
ちょっとした差し入れやお土産に
カリカリサクサクに焼いたラスクは
みんなの人気者 ♪

ラスクのおいしさはバターが命!
厳選した高級バターの深い味わいをお楽しみください。
上にかかったミルククリームが絶品です
食べだすと止まらなくなって1袋ペロリといっちゃいますので
みんなで食べましょう★



CIMG0144.jpg

CIMG0151.jpg

Posted by koyuki
  trackback:1
[パン
今月の新作♪                                    12月12日
くるみのデニッシュ

中に香ばしい胡桃が入っていて
甘ったるいのは苦手って人におすすめです!
胡桃の味がしっかりしていて
これだけ単品で食べても大満足ですが
食事のお供にもおいしくいただけます♪

CIMG0131.jpg

CIMG0129.jpg


もう一品

メープルナッツデニッシュ

砕いたアーモンドとメープルシロップが絡んで
甘香ばしさとデニッシュのサクっとした食感がたまりません

CIMG0640.jpg

CIMG0641.jpg



Posted by koyuki
  trackback:1
[パン
今月の新作♪                                    12月11日
スウィートポテトのデニッシュ

最近デニッシュ系ばかり掲載してます (^^)/
11月から登場していたので
今月の新作ではないのですが (^^;)
人気のスウィートポテトは外せない!!
ということで・・・
今日はスウィートポテトのデニッシュです (σ`∀´)σ

CIMG0266.jpg


CIMG0267.jpg


おいも繋がりで「大学いものデニッシュ」

こちらも人気です♪
CIMG0412.jpg


CIMG0368.jpg

Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
☆ドーナツ祭りじゃぁぁ~☆                            12月11日
ドーナツにもいろいろ種類はありますよね!
って事でいろいろとってみました

プレーンドーナツ
CIMG0677.jpg

チョコドーナツ
CIMG0678.jpg

黒糖ドーナツ
CIMG0679.jpg


串に刺したドーナツ三兄弟
CIMG0146.jpg

CIMG0372.jpg

黒糖ツイスト
CIMG0375.jpg

チョコツイスト
CIMG0379.jpg

あんドーナツ
CIMG0374.jpg

クリームドーナツ
CIMG0535.jpg

もちもちドーナツ
CIMG0532.jpg


1番下の写真の「もちもちドーナツ」は
作るのが大変! という事で一度は生産中止になったんですが
お客様のリクエストが多かったので 復活
店長が夜な夜な生地作りに励んでます
Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
今月の新作♪                                    12月10日
苺のミルフィーユ

ミルフィーユってかわいいぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

サクサクパイに生クリームとカスタードクリーム
そして苺が挟まれて、お口の中がとろける~

あぁ。。今日もおいしいSWEETSに癒されました

CIMG0120.jpg


かわいいミルフィーユの全体画像↓  クリックしてね!
CIMG0122.jpg


Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
今月の新作♪                                    12月09日
チョコバナナデニッシュ

チョコレートをかけたバナナの下には
手造りカスタード
オーソドックスだけど sweets好き には欠かせませんよね (*^o^*)

CIMG0134.jpg


お腹がすいてない方のみ下の写真をクイックしてね ヽ(。・ω・。)ノ
CIMG0136.jpg

Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
今月の新作♪                                    12月08日
洋ナシのデニッシュ


パンの花形的存在の果物のデニッシュ (*^^*)
パンはケーキと違って、表面の焼き色が茶系
どうしても茶色の同系色ばかり・・・
そんな中、パッと輝くフルーツの艶やかな光沢
色鮮やかなフルーツと甘いカスタードの夢のコラボ
食べずにはいられないでしょう (〃▽〃)キャー♪

CIMG0114.jpg


写真をクリックして大きい画像をお楽しみ下さい。
CIMG0115.jpg

Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
フランス生地♪                                    12月07日
大きいバゲットもあるけど、 撮りにくいから
ミニバゲットを写しました。

DSCF0024.jpg


私はフランスパンは、そのままでも好きだけど
ハムやチーズを挟んだり
エピのようなベーコンとのコンビが大好き

CIMG0126.jpg

手前から、エピ・めんたいフランス・ガーリックフランス


フランスパン+ベーコン+ちょっとお醤油を塗って
これが止められない (~Q~;)
あと、目の前にあるおいしいものに
「お上品」なんて言ってられね~ <(`^´)> って私は
バゲットをカレーやシチューなどにつけて

外はバリっと、中はしっとり。
フランス生地はデリケートで難しい・・・
でも奥が深いからおもしろい (_ _)

あとフランス生地で外せないのが
ベーコンポテトフランス♪

DSCF0018.jpg

この写真はベーコンポテトサラダフランスだった

そしてチーズフランス♪

DSCF0019.jpg



こうして、見るとこういった食事パンは
やっぱり塩味系の食材との相性がいいのかなぁ?
ただの私の好みの問題か(⌒~⌒ι)?

フランス生地にはこの食材が最高よって方、
どんどんチャレンジして行きたいので教えてくださ~い


Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
今月の新作♪                                    12月06日
サクサクパイのコルネ


パンというよりはケーキ類に入るかな?
サっクサクのパイの中に
手作りカスタードを入れました。
試食でひと口だけ食べるつもりが・・・
めっちゃおいしいじゃないですか
やっぱりこの手作りカスタード、クセモノだわ
1個で我慢出来そうにない・・・
私にとって危険な食べ物だと脳が。。。
いや、胃袋が判断しました(-_- )
体重計と相談が必要です。

みなさまもご購入の際はご注意下さい(;・ω・)ノ


DSCF0081.jpg

Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
今月の新作♪ウサギさん                             12月05日

ウサギさんに見えるかな?
このブログの中にもウサギさんが探してみてね

パンのウサギさんには手造りカスタードクリームが入ってます。
もとパティシエだった職人さんの自慢のカスタード
甘さ控えめでついつい食べ過ぎちゃう (;¬_¬)


DSCF0097.jpg

Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
今月の新作♪                                    12月04日
焦がしバターのビーフシチュー
お惣菜パンによく使うバター生地をパンドロー型のパンのカップにして
濃厚なピーフシチューにパン粉をふりかけました。 (^^)/
私的には、デニッシュ系の生地に包んだ方が好きかも ρ(. . )

DSCF0077.jpg

DSCF0083.jpg

Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
今月の新作♪                                    12月04日
こちらも今月登場(〃▽〃)キャー♪
パンドロー型のバター生地に今度はポテトサラダを包みました。
ポテトサラダにはバター生地がとっても合うんです
パンの甘みがよく引き出されて
お互いの素材を活かす相性バッチリの具材(σ`∀´)σ


DSCF0078.jpg

DSCF0084.jpg

Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
今月の新作♪                                    12月03日
ベーグルのサンド
ブラックペッパーの効いたポークハムとポテトサラダを
挟みました。

DSCF0088.jpg

Posted by koyuki
  trackback:1
[パン
| HOME | next