Posted by koyuki
 
[スポンサー広告
あっぷるパイ
1月も今日で終わりですねぇ~

1月最後の新作は

「あっぷるパイ


CIMG5209.jpg


青森から取り寄せた大きいリンゴ 
リンゴ自体の甘みが強いので
甘さ控えめに炊きました(*^o^*)

CIMG5119.jpg


サクサクパイに挟まれたボリュームたっぷりの
ジュースィー林檎にビックリ(◎o◎)!!

半分に切った断面。

CIMG5207.jpg


断面を撮影した時、100%と言っていいほど
撮影終了後、私のお腹の中に・・・(〃▽〃 )

このあっぷるパイも私の朝食になりました

CIMG5204.jpg


りんごがかなりのボリュームなので
お腹がいっぱいになっちゃいました。

CIMG5205.jpg


1月中に紹介しきれなかった新作パン達!
ごめんよ~~(>ω<。)
2月に紹介出来たら載せるからねぇ~~~




ランキングに参加してみたんですが・・・
もし、おいしそう(〃▽〃)って思って頂けたらでいんで
ポチっとお願いしますヾ( 〃ω〃)ノ






Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
ミニミニ黒糖めろんパン
大好評の「黒糖めろんパン」
ミニサイズが出ましたd(≧∀≦)b♪~

ミニミニ黒糖めろん


元の黒糖めろんパンを横に並べてみました。
ちっちゃくてかわいいでしょ(〃▽〃)エヘ

ちっちゃいのとおっきいの


小さいけれど味はいっちょ前!<(`^´)>
黒糖はとってもいい香りで
生地をしっとりもっちりさせてくれます。

親子めろん(黒糖)
親子めろん(黒糖)
Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
ネーブルデニッシュ
香川で収穫された糖度の強い
と~ってもジューシーなネーブルを
栽培農家から直接譲っていただきました
わぁ━━ヽ(。・ω・。)ノ━━ぃ!!

デニッシュに持ってこいの甘さです(≧∇≦)b

名前はそのまんま

「ネーブルデニッシュ

ネーブルデニッシュ


サクっとひと口ほおばれば
お口の中でネーブルの果汁がこぼれんばかりに広がり
甘酸っぱいネーブルとクリーミィーなカスタードが
とてもバランス良く広がります!!.。゚+.(゚∀゚).+゚。.

ネーブルデニッシュ

Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
ポモドーロ 
イタリアンなパン

「ポモドーロ」

CIMG4937.jpg


バジル・とうもろこし粉・ドライトマト・トマトパウダー・
赤唐辛子入りの生地に玉ねぎ・チーズをトッピング

CIMG4815.jpg


赤唐辛子と言っても、辛さは無いです。
トマトの風味とチーズの香りが食欲を誘って
寝起きの私の胃袋を起こしてくれました(。ノω-)( ゚ω゚)

CIMG4823.jpg

生地の中に真っ赤なドライトマト
上にはたっぷりチーズとオニオンを載せて

Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
チョコチャンク                                  1月26日
冬はチョコだよね(≧∇≦)b

ってことでナショナルデパートさんが紹介してくださった


「チョコチャンク」

20060128011621.jpg


生地はサクサクデニッシュ
上にカカオパウダーでお化粧して
真ん中にチョコレートを置きました。

CIMG4550.jpg CIMG4554.jpg



中には口どけの良い
やわらか生チョコ が入ってます ヾ(*・ω・)八(・ω・*)ノ ゎぃゎぃ♪
お客様の反応もかなりいいみたい♪
お薦めベスト10を作るとしたら
上位入賞、間違いないね(σ`∀´)σ

CIMG4573.jpg

Posted by koyuki
  trackback:1
[パン
もちもちあんぱん
体にやさしいパンを食べよう 

農薬や科学肥料を一切使わずに
大事に大事に有機栽培した小豆と砂糖を使った
オーガニックあんのあんぱんの登場です。

CIMG4220.jpg




「オーガニックあん」とは

化学合成農薬・化学肥料を使用しないで栽培し
有機JAS規格に適合した有機原料を使用して
加工したあんです。
しかも加工・保管・流通面でも
厳格な基準に適合した「有機あん」なんです。




生地はもちもちっとした食感に仕上げ
あんは甘さ控えめに!

CIMG4271.jpg


あんこは粒あんでオーガニックあんの
粒の食感がはっきりしているので
こしあん派さんにはごめんなさい(>ω<;)
つぶあん派の私はちょうどいい感じ d(≧∀≦)b♪~


CIMG4357.jpg

Posted by koyuki
  trackback:1
[パン
オニオンチーズ mini                               1月25日
ついに出ました
わぁ━━ヽ(T∀T)ノ━━ぃ!!


先月紹介した(←その時に記事はコチラ) 私の大好きな

オニオンチーズ に ミニサイズ が(≧∇≦)b


CIMG3960.jpg


あぁ・・・(´-ω-`)
これで私の食べすぎが止めれる・・・かも (;¬_¬)

前に紹介した後もすごく人気で
リピーターの多かった「オニオンチーズ」

お客様の中には一人暮らしの方や
いろんなパンをちょっとずつ食べたいって方もいらして
そんな声にお答えしました (*^^*)

これなら一人で食べきるのに調度いいサイズかな?
(元の大きいサイズを食べきっちゃうのは私ぐらいか?ヾ(-ω-;))

CIMG3971.jpg


しっとりしたパンの中からハムに巻かれたチーズが

CIMG4002.jpg


トーストしてとろけたチーズが
大好きぢゃぁーーーーヾ( 〃ω〃)ノ

CIMG1129.jpg

Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
チョコゼブラ                                   1月24日
昨日の巻き巻き抹茶ロールに引き続き
今日は巻き巻きチョコゼブラ

CIMG4373.jpg


見た目の想像と違う食感がなんか好きヾ( 〃ω〃)ノ

CIMG4380.jpg


生地にスウィートチョコを巻き巻きしました。
チョコが染み込んだ生地がしっとり濃厚で
甘党な私の心をくすぐります(ノ∀\*)

CIMG4376.jpg

Posted by koyuki
  trackback:1
[パン
抹茶ロール                                    1月23日
やったぁ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!      
抹茶だぁ
ヾ(*・ω・)八(・ω・*)ノ ゎぃゎぃ♪
抹茶ロールと言ってもロールケーキじゃございません!

CIMG4124.jpg


抹茶クリームをくるくる巻いて巻いて♪
見た目はデニッシュっぽい生地に見えますが
食べてみると中はしっとり軟らかな口あたりで
上にかかったお砂糖がサクサク感を出してます。
最後に上から抹茶をそのままふりかけて

CIMG4370.jpg


切ってみるとくるくる巻いた抹茶クリームが
しましま模様に★
おもしろ~い(≧∇≦)b
ホントは写真よりもうちょっと抹茶色が濃いんだけど・・・

CIMG4161.jpg

Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
紫いもヘルシーブレッド                              1月22日 
乳製品・卵・油脂を一切使わず
アレルギーの心配なお子様の為に作りました。

CIMG4045.jpg


正直、最初私は、
「健康やアレルギーにはいいけど、味はどうなん?」
「見た目がパサパサしてそうで惹かれないなぁ(´ヘ`;)」
って思ってたんですが

食べてビックリ

なんじゃこの食感わぁ(◎o◎)!

これはパンなの?

なんて表現したらいんだろう・・
もっちりしわい?
モチシワ?
ん~~・・難しい・・・(⌒~⌒ι)

とにかく私の大好きな食感だぁ

見た目と違いすぎてホントびっくりした
これはハマる・・・
お客さまはどうかはわからないけど
私は間違い無くハマる・・・ (;¬_¬)

生地に練り込んだ紫いものほのかな甘みと香りがまたいい♪
中の色がとっても綺麗で真ん丸でかわいい(*^o^*)

CIMG4079.jpg


実はこのヘルシーブレッドには
よもぎ もあるんです!

先月から登場してたんですが
紹介してなかった・・・というより
食べてなかったんです(`∀´;)

アレルギーじゃなくても是非是非食べてみて~~~♪

CIMG2995.jpg

Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
バジルチーズクーペ                                1月21日
ハード系の生地で男性の手の平サイズの食事パン
主役としても十分だけど
ランチの脇役としてもオシャレでいいかも

CIMG4096.jpg


中にはたっぷりとチーズが入っていて
アクセントにドライトマトが効いてました。
パンにドライトマトってすごく合う\(◎o◎)/!

生地に練り込んであるトマトの赤色がほんのりと綺麗で
イタリアンハーブやバジルが入ってていい香り

CIMG4367.jpg

軽くトーストすると外のバリっと感と
中のふんわりしっとり感が絶妙で
焼いて香りが引き立ったトマトと少し溶けたチーズが
ウマーーー( °◇ °)でした


Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
ワインブレッド                                  1月20日
フランス産のボルドーワインを使った
(私はワイン飲まないからよぅ分からんのですが・・・(;^_^A スミマセン)
その名もそのまんまの

ワインブレッド 


赤ワインの色がパンに入れるとピンクになって綺麗
ぶどうのポリフェノールが美容にいいという話は有名ですよね!

パンでおいしく美しくなんて私のわがままなのかしら・・・

ワインは香りいいしお料理にも使うから
食事のお供にワインのパン
なんてご機嫌になっちゃう  のは私だけ・・・?


CIMG3589.jpg


いつか「牛頬肉の赤ワイン煮込み」とワインブレッドでディナーするのが夢・・・(ノ∀\*)キャ

CIMG3605.jpg


Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
オーツ ブラン ブレッド                              1月19日
今日もハード系ヘルシーブレッド行っちゃいます。
オーツ麦を使った
オーツ ブラン ブレッド
オーツ麦のフレークとふすま(皮の部分)とライ麦を使用。
最初、ふすまと聞いて私は「押入れの戸のふすま・・・(´・ω・)ン?」
を想像してしまった(∩_∩;)P

ふすま とは・・
麦の皮の部分=ブラン らしいです

今日はオーツ麦についてお勉強(私が・・(´・ω・)ノハーイ)

オートミールってよく聞くでしょ?
あれのことです

オーツ麦は中央アジア原産で
世界中で広く親しまれているポピュラーな穀物。
穂がツバメに似ていることから燕麦とも呼ばれているそうです。

オーツ麦の栄養ってすごいんです!

【食物繊維】

その量は100gあたり11.3g。
※白米の約22倍。玄米の約3倍です。

【水溶性食物繊維】

ほかの穀物には少ない水溶性食物繊維も理想的なバランスで
豊富に含んでおり、不溶性・水溶性の比率は2:1で昔の日本人の
食事に近く、理想的なバランスと考えられています。

【穀物の中でもトップクラスの
   鉄分・カルシウムの含有量】


日本人に不足しがちな「鉄分」「カルシウム」も
他の穀物に比べてとても多く含んでいます。

【女性にうれしいビタミン類】

糖質、脂質の代謝を促すビタミンB1、B2も多く含んでいます。


【豊富なタンパク質】

体をつくる源となり、又アミノ酸の供給源ともなるタンパク質や
脂質もバランスよく含まれています。

ん~~勉強になった・・・(´ー`) 
今まで何も考えずに食べてたけど
こうやってブログを書きながら勉強できるなんて
一石二鳥だわ

CIMG3571.jpg


麦の皮だから口の中でボソボソするのかと思ったら
ぜんぜん邪魔してないし、噛めば噛むほど味がある?
私はハード系は実は苦手だったんですが
なんか食べてるうちにハマってしまったかも・・・

CIMG3608.jpg

Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
穀物パン                                     1月18日
ハード系食事パン
健康食が気になる今日この頃・・・ (;¬_¬)
寒さも厳しく栄養を取らなきゃ
ってことで
今月は体にやさしいパンを食べようヾ(@^▽^@)ノ

6種類のこだわり穀物パン

ひまわりの種・とうもろこし・胡麻・亜麻仁・大豆・オーツ麦
の6種類を使ってます。

亜麻仁って何( ・ω・)σ?

亜麻の種を亜麻仁って言うそうです・・・




■亜麻

1.成分
蛋白質、ポリ不飽和油脂、繊維質、ビタミン、ミネラル
複合炭水化物、オメガ3脂肪酸で、
その中でもオメガ3脂肪酸は心臓病の予防に役立つ必須脂肪酸です。

2.特徴
アルファリノレン酸やリノール酸がバランスよく含まれており
低脂肪・低カロリーで繊維質が多く
古くは二千年も前から食用とされてきた穀物です。
天然のビタミンとミネラルが豊富で
ガン予防を促進するリグナンを多く含んでいます。




知らんかった~~(>ω<;)
健康マニアではない私ですが、あまりに無知でした。

おいしけりゃいいじゃん!!的な私は

軽くトーストしてもいいし
私はスモークサーモンやブラックペッパーがガツンと効いたハム
なんかをサンドしたりして好き勝手に食べてます。

CIMG3930.jpg


デカいので
ハーフにして~ とか
スライスして~ とか
気軽に申しつけくださいね(*^o^*)
Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
クルミ食パン                                   1月14日
しっとりふわふわの食パンの中に
香ばしい胡桃が口の中ではじけます

そのまま食べて1枚・・・
焼いて食べて2枚・・・
バターやジャムをつけて3枚・・・
ハムやチーズなどサンドにして5枚・・・

1斤なんて、すぐにぺロッと食べちゃいます (ノ∀\*)

CIMG3161.jpg


クルミにはビタミンB1・B2・E リノール酸などが多く含まれ
老化防止の効能で知られるビタミンEは、
血管壁の脂肪やコレステロールを洗い流し
血液をサラサラにする作用があり
脳や血管のしなやかさを保ち若さを維持するそうです。

滋養強壮・便秘・花粉症などにも効果があり
女性にはうれしい、ダイエットや髪を黒くする効果や
肌を潤す効果まであるそうです

CIMG3128.jpg


私の場合は体にいいからとかではなく
ただ単においしいから食べちゃうんですけどね

CIMG3119.jpg

Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
クランベリー                                   1月13日
ドライフルーツのクランベリーをふんだんに使いました。

CIMG2976.jpg


クランベリーの甘酸っぱい香りが食欲をそそります
CIMG2994.jpg

Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
おすすめの一品                                  1月11日
クロワッサンの生地にチェダーチーズ・マヨネーズをかけて

チェダーチーズとクロワッサンのバターがとっても香り良く
噛むとサクっ!と歯ごたえ
ジュワっ!とクロワッサンのバターが広がります。
ワインなど、お酒にも良く合いますよ

CIMG2789.jpg

Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
照焼きチキンバーガー                               1月09日
老若男女問わず人気なのは何?
って事で「照焼きチキンのハンバーガー」
照焼きソースをた~っぷり染み込ませたチキンに
マヨネーズをかけて


CIMG2848.jpg


味はめちゃめちゃ、おいしかったんだけど
チキンがちょっと硬かった  おしい・・・
やっぱりチキンはやわらかジューシーでなくっちゃね♪
素材の厳選・改良を望む・・・

CIMG2858.jpg

Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
ベーコンエッグマフィン                              1月08日
サンド系も種類を増やそうという事で
「ベーコンエッグマフィン」を作ってみました!


CIMG2812.jpg


ベーコン・レタス・目玉焼き・チーズを挟んでます。

CIMG2895.jpg

Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
黒糖兜(かぶと)                                  1月07日

たまごパンの黒糖バージョン
周りに垂れたクッキー生地が大好きって言う
お客様が多しです。

CIMG1987.jpg


あっさりしてるけど黒糖の味と香りはしっかり!
お子様やお年寄りに人気みたいです。

CIMG1989.jpg


Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
スウィートロールの洋梨                              1月06日
カスタードとしっとり生地が甘~く炊いた洋ナシを包んで
上からかけたお砂糖でスウィーツパンの完成!
食後のデザート代わりにもなるようなジューシーなパンです。

CIMG2708.jpg

Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
クイニーアマン                                   1月05日
今日から松風も開店です
今年もパンを食べるぞぉ~ <(`^´)>

ケーキ屋さんではこってり濃厚?な焼き菓子
「クイニーアマン」
松風のクイニーアマンはデニッシュのようなサクサク生地です。
甘さも控えめになってます。

CIMG2702.jpg

Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
| HOME |
