Posted by koyuki
 
[スポンサー広告
デンマークデニッシュ
デニッシュは「デンマーク」という意味で
外はサクサク、中はしっとりした独特の食感を持つパンです。

平べったい形にする事で
サックサクのお菓子のように仕上がってます。

CIMG7361.jpg


*** koyukiの素朴な疑問 ***

の コーナー━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━イェイ イェイ♪
(いつからそんなコーナーが出来たんだヾ(-ω-;)?)

本日のお題
  
 クロワッサンとデニッシュって何が違うの( ・ω・)σ?


作り方・配合とも、よく似ています。

それは、ともに発祥の地がオーストラリアのウイーンで
ウイーンのイーストの醗酵パンが
一方でフランスに渡ってクロワッサンとなり
他方、デンマークではデニッシュパストリーとなりました。

ただ、デンマークではデニッシュと呼ばれず
「ヴィエナブロート」と呼ばれています。

フランスでは「ガトー・ダノワ(デンマーク菓子)」

ドイツでは 「デニッシュ・プルンダー」
(プルンダー…ごちゃ混ぜの意味)と呼ばれています。


元々はひとつのパンがその土地その土地の
気候や食文化などで違ったパンになるんですね♪

パン屋さんも同じで、
クロワッサンやデニッシュにしても
その店その店でサクサク感やもっちり感とか
ぜんぜん違うもんね!!!
また、それが楽しい (≧∇≦)b

よし
明日はデニッシュ食ぱん、いっとくか (σ`∀´)σ



みなさんに支えられ
ランキング頑張っとります(`Д´*)ゞ!

あひるちゃんをポチっとな


Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
クリームクロワッサン
疲れた時はさぁ~~ 甘い物が欲しくなるよね~~~( -ω-)
疲れてなくてもさぁ~~ 食べちゃうんだよねぇ~~~(;-ω-)

( ̄Д ̄;)ハッ!!

ぶたちゃんまっしぐら! じゃん(x_x;)!!!

こんなパン、紹介しちゃダメだよね...
ダイエットの大敵だよね...(;´Д`)

      ・ 
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・  
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・  
      ・
      ・

で~~~~~~ん!!!
20060224023944.jpg


はい。出ました
見ちゃいましたね・・・(`∀´*)

高級バターの香り豊かなクロワッサンに
松風自慢の甘さ控えめ手作りカスタードクリームを
た~っぷりはさんじゃいました(≧∀≦)b♪
とどめに上からチョコレートをかけちまった。。。

ウマくない訳がないさぁ~~(。-ω-)

そりゃ食べちまうさぁ~~~(´-ω-`)

koyukiも壊れるさぁ~~~~~~(。。)




ランキングに参加中!
壊れたkoyukiが心配な方は
あひるちゃんをクリックしてね


Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
ル・フランシュコンテ
フランスのフランシュコンテ地方の
古くから伝わる伝統的で素朴なお菓子。

「ル・フランシュコンテ」

独特の食感をもったビスキィータイプの逸品

CIMG7339.jpg


オレンジの優しい香りに包まれて
koyukiの食欲も増加急上昇 ε=ε=ε=(*-ω)ダレカトメテ~~

ふんわりし~~っとりの優しい口あたりで
ONEホールは余裕(?)でペロリ

中にオレンジピールが入っている模様。。。

CIMG7351.jpg


食後のデザートにぴったりですね(o^o^o)
だって、パンじゃなくてケーキだもんヽ(`Д´*)ノ♪

「松風」はパン屋さんだけど、
チーフの修ちゃんは怖い顔してパティシエだからね♪

ケーキはお手の物

それにパン屋さん価格だから
ケーキ屋さんで買うよりずっと安値で
ONEホール 630円な~り!
ハーフや1/4カットもOKよん♪

奥さ~~ん! (;'Д`)ハァハァ (;'Д`)ハァハァ 
お買い得でっせ(〃▽〃)b♪



ランキングに参加中!

みなさまのおかげで
koyukiのヤル気も増加急上昇 ε=ε=ε=(*-ω)ヤメラレナイトマラナイ~♪ 
ありがとうございます(T∀T)/~

「もっと頑張れよぉ~ヽ(`Д´*)ノ」って方は
あひるちゃんをクリックしてね



 
Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
ぼうしパン
オシャレな帽子を買うなら
ファッションセンター「松風」へ (≧∀≦)ノイラッシャ~~イ♪

(ウソです(-_-;)...)

帽子のような形のパン登場

見たまんま 「ぼうしパン」

CIMG7031.jpg


上からかけているのは長崎カステラに使われている生地。
薄~いクッキー生地になると全く違うお菓子に変身!!!

CIMG7028.jpg


中はアーモンド風味のふわふわ生地

CIMG7047.jpg


やっぱりみんな外に流れ出した
クッキー生地の部分が好きみたい♪

CIMG7345.jpg
香ばしくておいしいもんねd(≧∀≦)b♪~




みなさんに支えられ
ランキング頑張っとります(`Д´*)ゞ!

あひるちゃんをポチっとな


Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
ブラックチェリーパイ
お馴染みのフルーツデニッシュ
今月は

「ブラックチェリー

タルトチェリーとかアメリカンチェリーとも呼びますよね♪

20060219093557.jpg


甘酸っぱくてジュースィーなチェリーと
甘さ控えめなカスタードクリームの相性が良く
あっという間に食べてしまいます。


CIMG6988.jpg


はい!今日もお勉強の時間です

今日のテーマは
「ブラックチェリーの栄養素と効能」です(≧∇≦)b


1.抗酸化作用
ケンフォロールやケルセチン・アントシアニン
といった強い抗酸化物質を豊富に含んでいます。
中でも、青紫色の色素である「アントシアニン」成分には
老化防止血液サラサラ効果があり
その抗酸化作用から炎症を引き起こす酵素を抑える効果に
優れていますので、痛風や関節炎などに効果的です。

2.ガン抑制
ガンを抑制する成分であるエラグ酸
ペリリル・アルコールが含まれており
ガンの予防作用やガン細胞の成長・増殖を
抑える働きがあります。

3.不眠症・生活習慣病予防
睡眠をコントロールする作用と活性酸素を
破壊する作用をもつメラトニンという成分を含むます。
メラトニンは強力な抗酸化物質であり
体内の24時間周期のリズムや
自然な睡眠パターンの改善作用があるため
不眠症や生活習慣病の予防に効果的です。


う~~~ん...
3行読むと眠くなる(。-ω-)zzz...
(。-ω-)zzz...(。・ω・) ハッ!
断面図忘れとった...(ノ∀`)アチャーーー



ランキングが・・・

ランキングが・・・・・

なんという事でしょう・・・
ミラクルです・・・・・

「おやつスウィーツ部門」1位ですヾ(◎o◎)ノ!
自分が一番ビックリ!!!

皆々さまのおかげです 
ありがとうございます(T∀T)/~

よかったらあひるちゃんをクリックしてね

Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
チーズもちもち
今日もモチモチ♪
昨日の「ごまもちもち」と同じ
ポンデケージョを使ったもちもちプチぱん (〃▽〃)

「チーズもちもち」

CIMG7065.jpg


これがまた人気なんだなぁ・・・
好きな人はまとめ買いして行かれる。

そんなにウマいか~~~(;*´ω`)ゞ?

koyukiは1年以上は食べてなかったなぁ・・・

記事の為に久々の「チーズもちもち」

イート イン ( ´Д`)ゞパクリッ

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   
ヌガァーーーー( ̄Д ̄;)!!!

ウマいじゃないかぁ(◎o◎)


ひとつじゃもの足りない気持ちがよくわかった!
あと引く味だなこりゃ(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

CIMG7085.jpg

チーズとポンデケージョの塩味がよく合ってる。
ごまもちもちとはまた違う味でどちらも美味しい♪

ちょこっとつまむのに丁度良いサイズだから
お土産に喜ばれてます♪



ランキングに参加中!
今現在「おやつスウィーツ部門」2位ですヾ(◎o◎)ノ!
自分が一番ビックリ!!!
みなさまのおかげです 
ありがとうございます(T∀T)/~

よかったらあひるちゃんをクリックしてね


Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
ごまもちもち
松風で忘れてはならないパンがありました!!!
忘れてたんですけどね...('◇';ゞ

秘かに人気で遠方からもこれ目当てで来て下さるお客様も
いるとかいないとか。。。(噂か!!!ヽ(`Д´*)ノ)

いえいえ、ホントに来て下さるんです(*^o^*)

このモチモチ感がたまらん!!!らしく
その名もそのまんま

「ごまもちもち~~♪」

CIMG7055.jpg

直径5cmくらいのちっちゃなこの子達は
ポンデケージョという粉を松風ブレンドにより
作り出されています。

もともとブラジルの家庭料理として愛されている
「ポンデケージョ」は
日本でいうお味噌汁等「お袋の味」ってやつですね!

このモチモチ感は主原料にタピオカという
キャッサバイモの澱粉が使用しているからなんですが
日本ではほとんどジャガイモなどの
澱粉を利用しているそうです。

CIMG7078.jpg


明日はもちもちシリーズのチーズバージョン




ランキングに参加中!
よかったらあひるちゃんをクリックしてね


Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
パンdeチキングラタン
みんなが大好きなグラタン
お家でも簡単に出来ちゃうけど、あえて商品化

「パンdeチキングラタン」

20060219093606.jpg

これ、かなりストライクですd(≧∀≦)b♪~
ワタクシ、しばらくハマる予定です♪

他の具がいらないくらいの勢いで
ホワイトソースがめちゃめちゃ美味しいです。゜+.(゜∀゜).+゜。.

チーズがのせてあるので
とろけるくらい温めてください

トーストしてパン粉をサクサクに焼いてください

フォークで食べるとなお宜し

私は......

そんなに待ちきれるかぁ!!!ヽ(`Д´*)ノ

ガブッ!!! モグモグモグ

夕食のおかずにしても全然OKですわ(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
お母さ~~~ん!!! これ、子供喜ぶでぇ~~~~( 〃ω〃)ノ




ランキングに参加中!
よかったらあひるちゃんをクリックしてね


Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
森の木の実
お待たせしましたぁ~~( ̄^ ̄)ゞ

今月の新作ホヤホヤ焼きたてホヤホヤ

ナッツがたっぷり入った

「森の木の実」

20060219003518.jpg


生地はアーモンド風味のふわふわパンと
しっとり焼き菓子の中間?のような食感( ・ω・)σ?

20060219003525.jpg


中に、アーモンド・胡桃・カシューナッツが
たくさん入ってて生地とのバランスも良く
上にクッキー生地をかけてあるので
パンというよりケーキ感覚かな?

最近こんなお菓子あんなケーキでもナッツを食べたけど
私はナッツだけだと苦手だったのに
こうやって中に入れる事で生地との食感を楽しみながら
よりおいしくたくさんナッツを食べれます♪
もぅすっかりナッツ好きになっちゃいました (σ`∀´)σ

20060219003542.jpg


断面では見にくいので
分解してみた (≧∇≦)b
中にゴロゴロ木の実達が・・・

20060219003553.jpg
美容にもいいから嬉しいよね( 〃ω〃)♪



ランキングに参加中!
よかったらあひるちゃんをクリックしてね


Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
桜あんぱん
まだまだ寒いけどあちらこちらの
お店で桜を見るようになりましたね♪

松風も春を感じるパンを作りました (≧∇≦)b

「桜あんぱん」

CIMG6754.jpg


上品な甘さの桜の葉入り桜あんを包み
仕上げに桜の塩漬けを乗せました。

CIMG6775.jpg
桜あんの甘さを桜の塩漬けがより一層引き立てています。
まさに、桜もちの味 ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!
パンがしっとりしていて和菓子を食べているみたい♪



ランキングに参加中!
食べたいって思ったらアヒルちゃんをぽちっとね

Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
紅芋あんぱん
紫芋あんがある限りの期間限定で
きっと幻となってしまうぷちあんぱん(・ω・*)

「紫芋あんぱん」

CIMG6311.jpg


お試しサイズなので小っちゃめ♪

CIMG6318.jpg


強力な抗酸化作用を持つポリフェノールの一種の
「アントシアニン」による綺麗な紫色のあんこ。
ビタミンC・Eやカリウム、食物繊維、ヤラピンも
併せ持っているので美容と健康にも◎

CIMG6321.jpg





ランキングに参加中!
よかったらあひるちゃんをクリックしてね

Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
穀物食パン
体に優しいパンを食べよう

今日は 穀物パンオーツブランブレッド
に続くヘルシーブレッドシリーズ

「穀物食パン」


CIMG5691.jpg


ひまわりの種・とうもろこし・胡麻
   ・亜麻仁・大豆・オート麦が入ってまつ。


CIMG5701.jpg


ハード系(ゲイ)の食感が苦手な方でも大丈夫なように
ソフトな口当たりのヘルシー食パンです。
噛めば噛むほど、穀物特有の甘味が出てきます。

CIMG5698.jpg







ランキングに参加中!
よかったらあひるちゃんをクリックしてね


Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
いちごヨーグルトロール
本日新作ホヤホヤの

「苺ヨーグルトロール

CIMG6288.jpg


苺ヨーグルトを折り込んだしっとり生地に
カスタードクリームを入れ
さらに生クリームと苺をトッピングしました。

CIMG6325.jpg


少しヨーグルト味が弱かった気がするけど
甘さもちょうどよくて
苺味の生地がすごく気に入りました (≧∇≦)bオススメ

CIMG6326.jpg




ランキングに参加中!
よかったらあひるちゃんをクリックしてね


Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
ガレット・デ・ロワ
新春を祝うフランス菓子
“ガレット・デ・ロワ”
ガレット・デ・ロワは王様のお菓子という意味。

CIMG6215.jpg


むか~~~し昔、フランスでは
「フェーブ(そら豆の意味)」といわれる
陶器のおもちゃが入っていて
古代ギリシャで王を選ぶときに使っていたらしく
切り分けた際に「フェーブ」が入っていた人が
その日の王様になれるという占いにも
使われていたそうです♪

CIMG6211.jpg


ケーキ屋さんなどでは
アーモンドクリームをパイ生地に包むのが
一般的ですが

CIMG6216.jpg


松風では
甘さ控えめがもっとう
なので
超しっとり生地のアーモンドスポンジケーキを
サクサクデニッシュで包みました

CIMG6226.jpg


アーモンドの香りがお口いっぱいに広がって
ふたつの全く異なった食感に魅了される事でしょう
外にはみ出したアーモンドケーキが
こんがり焼けて、クッキーのように香ばしくて
これまたイケてます♪




ランキングに参加中!
よかったらあひるちゃんをクリックしてね






Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
ちょこデニッシュ
チョコ好きなら絶対に食べた方がいい

「ちょこデニッシュ」

デニッシュ食パンの選び抜かれた高級バターに
チョコレートがマーブル状に練り込まれておいしさ倍増

CIMG5673.jpg


し~~~~っとり生地にチョコレートがとろけ込み
お口の中で消えてゆく・・・
絶品です.。゚+.(゚∀゚).+゚。.

CIMG5685.jpg
毎日焼いているんだけど
めったに残らないから、なかなか食べれない
でもこんだけおいしいから、みんなにも食べて欲しい...
残ってほしいけど、残ってほしくない...
koyukiの苦悩の日々は続く.....


以前、これを食べたお客様が再度来店された時の話

パンの名前を忘れたらしく
「ど~~しても、あのパンがもぅ一度たべたい!!」
「やわらかくて、黒いパン・・・」

お客様からの情報はそれだけ。
もちろんスタッフはポカ~~~ン( ゚ω゚)
で、一緒に探しまわって、ようやく該当しました。

そのお客様というのは
80歳前後のかわいらしいお婆ちゃん

koyukiは頭を打った気分でした。
「チョコレートは年齢層に関係ないという事」
「お客様の視点と店側の視点の違い」
「お客様の求めているものに
  どれだけ気づくことが出来るのだろう?」

考えるときりがないほど出てきます。

要は、どれだけお客様の立場から
考えることが出来るか。
それを考えた上で、どれだけ親身になれるか。
なんだけど、
その時自分までうれしい気分になっている。

常時そんなことを頭に置いて製造・接客するのは
とても難しいことだけど
日々反省しながら向上していきたい。

あ”!!
なんかkoyukiが真面目なこと考えたら
頭おかしくなったのかと思われちゃう





ランキングに参加してみました!
よかったらクリックしてね
いろんなブログが見れて楽しいよ♪

Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
サーターアンダーギー
ドーナツといえば
沖縄の「サーターアンダーギー」
私的にはも~~~~っとモッチリしたのが好きだけど
リピーターが多いので
ざっくりドーナツが好きな方にはお薦め♪

CIMG4363.jpg


良い子に並んで買ってもらえるのを待ってます♪
ワクo(・ω・*o)(o*・ω・)oワク

CIMG5101.jpg
この子達を見ると「た~らこ~~♪た~らこ~~~♪」
のCMを思い出す・・・





ランキングに参加してみました!
よかったらクリックしてね
いろんなブログが見れて楽しいよ♪

Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
ブランディーショコラ
これは何( ・ω・)σ??

CIMG5717.jpg


横から見たら・・・
切り株???

CIMG5718.jpg


これが噂(?)の「ブランディーショコラ」
大人の「ブランディーショコラ」
バレンタインデーも近くなり
心ウキウキ 食欲モリモリ(?)

CIMG5566.jpg


緊急事態発生!!!

       緊急事態発生!!!


今月の新作♪ 「ブランディーショコラ」

問題有り
です( ̄□ ̄;)!!

<車の運転前には食べないでください!!!>

中のチョコレートケーキには
ブランデーがたっぷり染み込んでますからo(>ω<o)


<お子ちゃまは食べないで下さい!!!>
<お酒の飲めない方は食べないで下さい!!!>


だって大人のチョコレートケーキですから★
(o*・ω・)ノ▽☆▽ヽ(・ω・*o)カンパーイ


<お店で見つけても買わないで下さい!!!>
<人に教えないで下さい!!!>


koyukiの食べる分が無くなっちゃいますから(;¬_¬)

だっていっつも売り切れてんだもんヽ(`Д´*)ノ
だってめちゃウマなんだもんヽ(`Д´*)ノ

CIMG5727.jpg
ブランデーが染み込んだしっとりチョコレートケーキ
チョコチップも入ってて
さらに上からチョコレートでコーティングしてます。





ランキングに参加してみました!
よかったらクリックしてね
いろんなブログが見れて楽しいよ♪

Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
生クリーム ホーン
クロワッサン生地に生クリーム
上からチョコレート
王道ですわな(´ー`)
そりゃウマいですわな(*^o^*)

CIMG4353.jpg
サクサクの香り豊かなクロワッサン
中から甘さを抑えた生クリームがあふれてきます。




ランキングに参加してみました!
よかったらクリックしてね
いろんなブログが見れて楽しいよ♪

Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
みるくカスクート
あなたは何でそんなに長いのぉ~~(>ω<。)???
長~い長~~~いパンに北海道産ミルククリームがたっぷり♪

どこまで続くのぉ~~~


細長いから食べやすくて、なんかお徳な気分♪
ちっちゃい子でも一人で上手に食べれちゃうから
ママも安心ヽ(・ω・)ノ koyukiも安心♪

会社に遅刻しそうな時は
「みるくカスクート」片手に Go だぁ ε=ε=ε=(*-ω)ノノ 
      (...それっていつもの事じゃん(-_\) )

みるくカスクート






ランキングに参加してみました!
よかったらクリックしてね
いろんなブログが見れて楽しいよ♪

Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
きな粉シュガーフランス
私の大好きな「きな粉」を使ったパン

これ、結構人気なんですよね♪

CIMG5203.jpg


しっかりした食べ応えのある生地で
中にきな粉がたっぷり♪

CIMG5317.jpg


きな粉 なしの
「バターシュガーフランス」もありまっせ!!(。-ω-)ノ

CIMG5616.jpg







ランキングに参加しちゃいました!
よかったらクリックしてね


Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
豆乳バターロール
豆乳を使ってマイルドに仕上げた

「豆乳バターロール」

CIMG5109.jpg


朝は時間が経つのが早くって
超低血圧な私は動きがとってもスローリー♪
(-ωヾ)("ノω-)ネムネム

今日のモーニングは

簡単・手早く・ボリュームたっぷり
豆乳バターロールに
前日の夕飯の残ったおかずの
「カレーコロッケ」を挟んでモグモグ
CIMG5543.jpg


どうせ同じ食事パンを食べるなら
ヘルシーな方がいいですよね♪
豆乳は美容にもいいしね♪

豆乳シチューに豆乳バターロールなんて
いんじゃな~~~い???.。゚+.(゚∀゚).+゚。.




ランキングに参加しちゃいました!
よかったらクリックしてね


Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
修ちゃんの魔法の手
今日は松風のパン職人

「修ちゃん」 の紹介(`・ω・´)ノ

元々、パティシエだった修ちゃんの手は
私からしたら『魔法の手 』(≧∇≦)b

なんで、こんなにおいしいパンが作れるんだろう?
っていつも私をドキドキわくわくさせてくれます
ドキドキo(・ω・*o)(o*・ω・)oワクワク

修ちゃん's 手


初対面は10人中10人に「こわっ!!」
って思われる修ちゃんは、
実はバカがつくほどのお人好しでシャイ(ノ∀\*)

手の写真だって
「何するんな???」「載せるんじゃね~じゃろうなぁ!!」
ってうだうだ言ってたので
シャイな修ちゃんの為にちょっとぼかしを入れました。

いつもみんなを笑わしてくれて
頼りになる松風のチーフ<(`^´)>
でも私が撮影してるといつも邪魔するヽ(`Д´*)ノ

お客様が恐がるといけないからと言って
あまり表には出て来ないけど
もし、見つけた時には「アニョハセヨ~♪」
と気軽に声をかけてね

何故「アニョハセヨ~♪」かって?
それは秘密でしゅヾ( 〃ω〃)ノ
ただ、修ちゃんがその言葉に反応する事だけは間違いない


そんな修ちゃんは気まぐれに
当日限定のパンを作ったりします。
お店に出して数分で売り切れちゃう時もあるので
出会えたらラッキー(?)


↓修ちゃんの気まぐれデニッシュ
   この日は(苺とカスタードのデニッシュ)
苺とカスタードのデニッシュ


修ちゃんの作るカスタードクリームは
甘さ控えめでいくらでも食べれちゃうので
私にはと~っても危険(>ω<;)
でも止められないのよねぇ~~~(`∀´;)




ランキングに参加しちゃいました!
よかったらクリックしてね


Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
ナショナルデパート4
昨日、買った

【ナショナルデパート】 のパンが今朝のモーニング

もう売り切れてるだろうと
9割諦めてた「うわさのアンパン
奇跡的にゲッチューしましたぁ (σ`∀´)σ
私のすぐ後に買いに来られたお客様・・・
ごめんなさーーーーい o(>ω<o)

じーーーっと見つめていると
めっちゃかわいくて食べるのがもったいなくなっちゃう(*^o^*)

CIMG5397.jpg


「水を一切使わず、平飼い卵と四つ葉発酵バター
低温殺菌牛乳だけでこね上げた、純ブリオッシュ 
しAS認定のオーガニックこしあんを
たっぷり包んで焼き上げたスペシャルあんぱん」

CIMG5395.jpg


軽く温めて豆乳ラテと食べました(〃▽〃)

あんこウマ━━ヽ(。・ω・。)ノ━━ぃ!!

ブリオッシュ、うま!!.。゜+.(゜∀゜).+゜。・
バターがすっごくいい香り(*^ ^*)

CIMG5512.jpg


アンパンの他にカンパーニュも買いました。

「抹茶とさつまいも」
抹茶とさつまいも


「紅いもと栗」
紅いもと栗


「ナッツがいっぱい入ったの」
名前がわからん・・・


「プランタン(ストロベリー、ブルーベリー、クランベリー)」
プランタン


今日は「抹茶とさつまいも」「紅いもと栗」
さつまいもも栗もすっごいおいしかった~♪
ちょうどいい甘さで、こんなに入れていいのぉ?!
ってくらいたくさん入ってました。

CIMG5482.jpg


こんなにおいしんなら

「恋するパン」

の味が気になって仕方が無いよぉ~~(>ω<;)!!


★★★BLOGと共に始めたデジカメ生活・・・
     技術が未熟でごめんなさい(T^T)
       実物はもっともっとおいしそうだし
          めちゃウマですから~~~~~★★★





ランキングに参加しちゃいました!
よかったらクリックしてね





Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
ナショナルデパート5
ナショナルデパートの「オシャレやくざ」さんは
と~ってもかわいいイラストを描く。

昨日、お店に行った時に貰った
かわいいかわいいカード達(*^o^*)
紙袋についてたカード

カンパーニュの紹介のカード

全種類貰っっちったd(≧∀≦)b♪~ イエイ
カードいろいろ

めちゃめちゃかわいいから
ひとつひとつ撮りましたヾ( 〃ω〃)ノ
↓クリックで大きく見れるよ!
CIMG5352.jpg CIMG5354.jpg


CIMG5355.jpg CIMG5364.jpg


CIMG5358.jpg CIMG5360.jpg


こんなかわいいイラストが描けて
こんなオシャレな写真を撮る「オシャレやくざさん♪」
参りました~(ノ∀`)
CIMG5379.jpg

CIMG5376.jpg

CIMG5382.jpg


地図もついでにパシャ
CIMG5384.jpg


こんなの作ってみたいなぁo(・ω・*o)(o*・ω・)o





ランキングに参加しちゃいました!
よかったらクリックしてね



Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
ナショナルデパート
やっと行けましたぁ~~~ヽ(T∀T)ノ

憧れのパン屋さん  

ナショナルデパート
ヾ(@^▽^@)ノ


ホームページBLOGもすっごく楽しくてかわいくて
(↑クリックして詳細情報へ)
勉強になって時には涙・・涙・・・(?)

ワクo(・ω・*o)(o*・ω・)oワク キャ━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━!! 
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン ヾ(≧∀≦)ガハハハ
ってなりますよ♪

お店の窓ガラスには
天才パン職人こと「自称ヤクザさん」の
めっちゃかわいい手書きのイラストが!
CIMG5314.jpg


「パン買いに行きます。」的なメッセージを送ってただけなので
お会いしたことのない私はこっそり行って
こっそり買って帰るつもりだったんですが・・・

お店のドアを開けた瞬間に
看板娘の「自称やくざさん」のお母様と目が合った。

目が合ったまま固まる2人 ( ゚ω゚)
ドキドキ・・ドキドキ・・ドキドキ・・・・(◎-◎;)

お母様 『 もしかして、玉野の・・・・・・・
          いやいや、、、何でもないの(;^_^)ノ』

koyuki 『 ( ̄□ ̄;)!!
             そうです・・・・(ノ∀\*) 』

なんで判るのぉぉぉ???

お母様はエスパー(◎-◎;)?

いやぁ~~~ ビックリしましたぁ(`∀´;)


私が緊張しすぎて挙動不審だったからかなぁヽ(;´Д`)ノ?
今日はパンくわえてなかったんだけどなぁ(;*´ω`)ゞ?




ランキングに参加しちゃいました!
よかったらクリックしてね

Posted by koyuki
  trackback:2
[パン
ナショナルデパート2
ここに来たら絶対撮ろうと思ってた看板

この看板・・何かお気づきですか?

CIMG5227.jpg


この看板の秘密を知りたい方は<コチラ>
ヾ(*・ω・)八(・ω・*)ノ ゎぃゎぃ♪





ランキングに参加しちゃいました!
よかったらクリックしてね

Posted by koyuki
  trackback:1
[パン
ナショナルデパート3
お母様と楽しいやり取りをしていると
携帯電話をゴソゴソ取り出し
なにやらお電話をかけている様子のお母様・・・

私は邪魔しちゃいけないので
おいしそうなパン達を見つめて
どの子を買って帰ろうかしらとワクワクきらきら☆

すると、お母様が「今、呼んだからね(*^o^*)」と笑顔。

なんですとぉ( ̄Д ̄;)!!

キャ━━ヽ(>ω<;)ノ━━!!

どうしよう!!!緊張する!!!!!

あの・・あの・・・

ナショナルデパートの天才パン職人・・・

自称ヤクザの秀島さんが来る???


続きはカンパーニュや
かわいいビンのフルーツドリンクの後に(≧∇≦)b



自称ヤクザさんを待っている間、
たくさんのお客様に混じってパンに夢中になりつつ
しっかり写真も撮らせて頂きました (^-^)v

今にもカブりついてしまいそうなおいしそうなカンパーニュ
これは飾り用なんだって!
ショーウィンドウの飾りのカンパーニュ
ホントはこの「カンパーニュ・トラディショネル」
が買いたかったけど、今日は売り切れ?たらしい・・・残念

これも飾り用
ショーウィンドウの飾りのカンパーニュ


ショーケースにはめっちゃかわいい
いろんなフルーツのジュースが売ってました。
興奮しすぎて買うの忘れちゃった (>_<)
CIMG5216.jpg


上:ベリー 中:キウイと・・わしゅれた(T^T) 下:紅いもと栗
CIMG5214.jpg


上:抹茶さつまいも 下:紅いもと栗
CIMG5249.jpg


上:いちぢく 下:キウイと・・聞いたのに忘れたドライフルーツ
CIMG5250.jpg



さてさて続きです\(~o~)/


パンに気を取られていると・・・
(。-ω-)...(。・ω・) ハッ!

キタ━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!

違った・・  
来たぁ━━ヽ(〃▽〃;)ノ━━!!


自称ヤクザの秀島さん!
どんな人なのか、すっごい気になるでしょ?
私もずーーーーっと気になる気☆でしたから(ノ∀\*)

言いたい・・・
    言いたい・・・
       言いたい・・・

うんとねぇ~(。-ω-)ノ
期待以上の人です★★★ どっちの期待だ?ヾ(-ω-;)

もぅひとつヒントを出すとしたら
koyukiが一目惚れしちゃう感じの人(ノ∀\*)

それ以上は内緒ですぅ~~♪
あえて呼ぶなら「オシャレやくざさん♪」
めちゃめちゃ優しい人(*^o^*)あ!言っちゃった

そんな「オシャレやくざさん♪」は
こんな突然出没した迷惑な私に
カプチーノを入れて下さいましたヾ( 〃ω〃)ノ
しかも・・・

激かわいい

こんなかわいいカプチーノ初めて飲んだ!!.。゚+.(゚∀゚).+゚。.
今までに行ったどこのCafeよりもかわいい☆
CIMG5237.jpg


「オシャレやくざさん♪」って一体何者? ( ̄~ ̄)ξ
おいしいパンが焼けて・かわいいイラストデザインが書けて
オシャレで難しいHP作れて・楽しいblogが書けて
激カワなカプチーノ入れれて・・・・・

秀島さん・・可愛い過ぎる・・・
カプチーノ・・可愛い過ぎる・・・
CIMG5239.jpg







ランキングに参加しちゃいました!
よかったらクリックしてね


Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
| HOME |
