Posted by koyuki
 
[スポンサー広告
フルーツ祭り・・・か?
さっき紹介した
「本日限定」で出したアプリコットの
2種類のカスタードが層になったパンが
とっても好評!ということで
3種類のアレンジバージョンの登場です♪

名前は

フリュイ

CIMG9366.jpg


上から時計回りに

☆手作りクレームショコラ入り
         バナナとキウイのせ☆ 

☆2種類のクレーム・パティシエール
         季節のフルーツのせ☆  

☆クレーム・ダマンドと
   クレーム・パティシエール
      リンゴとアプリコットのせ☆

CIMG9373.jpg


フルーツはその時によって変わるかもしれません。

3種類の違うクリームや食感をお楽しみください♪

CIMG9344.jpg





これを撮影してる時、
外に一人パンをほお張る怪しい人物が・・・
いや、違った!
海風の香りを頬に感じながら
野外ライヴを楽しむクールガイが・・・

CIMG9345.jpg
頭だけぽっこり出てたのがかわいすぎた為、撮影。
(ごめんなさい・・・)

koyukiは初めて見た!
「米粉ロール」一本丸々を
片手に持ち、かぶりつく人を・・・(切らないの?)

しかも、すでに2.3個食べた後に・・・(お腹は?)
しかも、病院の帰りに・・・(体調は?)
しかも、車通りも人目も気にせず
    今までお年寄りしか
    座ったことのない椅子に座って・・・
          (なんて勇気のある人だろう!)

少しの時間、koyukiも隣に座っておしゃべり・・・
そして初めて知った!
なんて心地よいんだろう♪
こんな天気のいい日はそよ風がとても気持ちいい♪

是非、勇気のある方は店前でどうぞ♥







この「フリュイ」食べたいな♪って思う方、
あひるちゃんをクリックして下さい ヾ(・ω・o)

すんごいお客様の好みの参考になりますm(_ _)m


Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
本日限りの幻パン
今月お店で見つけた
「本日限り」のパン!

まずは、
ナタデココとカスタードクリームで飾られた
こんなパンです。

CIMG9272.jpg


星型のナタデココがキラキラ輝いてました☆

CIMG9276.jpg


そして、アプリコットがかわいらしい
2種類のカスタードクリームを包んだパン

CIMG9246.jpg


このパンはスタッフにも好評だったので
アレンジされたものが
商品化となりました♪
後で紹介しますね♥

CIMG9256.jpg

上のカスタードはトロトロで
下のカスタードはプリンみたいな感じ♪
ふたつ一緒に食べると幸せど真ん中



本日限りでごめんなさい・・・
この2種類のカスタードを食べてみたい方、
あひるちゃんをクリックして下さい ヾ(・ω・o)

クリック数で好感度の参考にさせてもらってます♪


Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
抹茶メロンぱん
頼んでいた抹茶の材料が届いたので
早速、試作品を作りました d(≧∀≦)b♪~

注意!! 試作品です!

とりあえず出来たのが

葉っぱ型がなんともかわいい

抹茶メロンぱん

20060426112844.jpg


中のパン生地はし~っとりして
上のクッキー生地はさっくりと
抹茶の香りが鼻からふわ~っと貫ける。
抹茶のほろ苦さもいい具合に残ってて
メロンぱん用のクッキー生地の甘さと
とてもよく合う。

中の生地にも抹茶を混ぜたのもあったけど
苦味が強くなり過ぎて却下でした。

材料の抹茶によって
苦味や色や濃厚さ等いろいろ違うみたいです。
色や香りが焼くことで飛んでしまうのを防ぐのに
クロレラを配合してるものとかもあるみたいです。

今回使ってみたのは
100%抹茶なんですが
焼きたてが美味しくても
時間が経つと苦味が増してきたり
色が飛んでしまったりと
なかなか難しいようですね!

この抹茶がオススメよ♪っていうのがあったら
是非、参考に教えてくださいヾ( 〃ω〃)ノ


今回の「抹茶メロンぱん」
とりあえず試作品だけど
koyukiがかなり気に入ったので
必ずお店に並ぶように頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

後、抹茶クッキーを予定してます♪

みんなが食べたい抹茶のパンって
どんなパンですか?
koyukiは
「抹茶が濃厚で~~~~
 しっとりと粋な感じの作って♪」
と言うと
「もっと具体的に言えヽ(`Д´*)ノ」
とスタッフのひろ坊に怒られました(。-ω-)ノ
みんなの意見を聞かせてね♥




この「抹茶メロンぱん」
店に出せよっヽ(`Д´*)ノ
って思う方、
あひるちゃんをクリックして下さい ヾ(・ω・o)

お客様の食べたい度がスタッフに伝わりますm(_ _)m



Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
ジャムデニッシュ
ジャム好きにはたまらないのかσ(゚・゚*)?
まとめて買って行かれるこの子達。

「つぶつぶ苺のジャムデニッシュ」

「ブルーベリーのジャムデニッシュ」

「青りんごのジャムデニッシュ」


CIMG8797.jpg


あなたなら何ジャムが好き?

CIMG8814.jpg


入れ過ぎだよヾ(≧∇≦ )!!ってくらい
中にたっぷり生クリームとジャムが入ってる。

CIMG8855.jpg




この「ジャムデニッシュ」食べたいな♪って思う方、
あひるちゃんをクリックして下さい ヾ(・ω・o)

すんごいお客様の好みの参考になりますm(_ _)m

Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
コルネ
koyukiは声を大にして言いたい!


koyukiの一番好きなパンは

コルネ」だぁ!!!


ヽ(`Д´*)ノウガ~

ヽ(`Д´*)ノウガ~

ヽ(`Д´*)ノウガ~



あぁ~~~  スッキリしたヽ(〃▽〃 )ノ♪♪

「それが、どうしたの koyukiちゃん???」

って声が聞こえる・・・(-ω-;)


だってな。。。 ずっとな。。。 食べてないの。。。

このコルネは、あったら絶対食べてしまうし
毎日、4~5本くらい食べたい勢いなのに

売れ残ってないし、ダイエット中だしって事もあって
「コルネが食べれないストレス」が溜まっている。。。

CIMG8688.jpg


サクサクのパイ生地・・・
甘さ控えめなとろけるカスタードクリーム・・・
仕上げに降り下ろされた真っ白な粉糖・・・

すべてが絶妙なコラボレーション(。-ω-)

CIMG8696.jpg


サクッと ひと口 ほお張れば
中からトロ~~~っと広がるカスタード( 〃ω〃)♪

マジでウマい d(≧∀≦)b♪~

いや!! マジでウマい (。>ω<)ノ

2回言ってみた。。。



この「コルネ」食べたいな♪って思う方、
あひるちゃんをクリックして下さい ヾ(・ω・o)

すんごいお客様の好みの参考になりますm(_ _)m

Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
※※※※※※※みたいなパン
この前の日曜日にお店に顔を出したら
こんなん作ってました!!!

土日限定!!! だそうです(´-ω-`)

その名を聞いて驚くな(;`・д・)ノ゙!!!


その名は・・・















「@$♪#&%*みたいなパン・・・」 


えっ・・・聞こえない・・・(-_-;) ?


その名は・・・













アイスクリームみたいなパン
   です。。。(。_。*)

そのまんま過ぎてごめんなさいヽ(;*´ω`)ゞ

しかも、時間がなかったので
お店に出してるのをただパシャリと撮っただけです(;¬_¬)


CIMG8901.jpg


上に乗っかってるパンの中には生クリーム

下のコーンの中には当店自慢の手作りカスタード
そしてチョコレート

味は、笑えるくらいアイスクリームじゃないです(*з*)=3

お子さんには人気らしいです。。。
koyukiはまだ食べてません。。。
今、ダイエット中なので我慢です。。。 (o_ _)o




この「アイスクリームみたいなパン」食べたいな♪って思う方、
あひるちゃんをクリックして下さい ヾ(・ω・o)

すんごいお客様の好みの参考になりますm(_ _)m

Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
メープルキャラメルデニッシュ
ど~~もぉ~~~~d(≧∀≦)b♪~♪

最近、ランキングのあひるちゃんクリックを利用して
紹介するパンの好評度を量れる
って事に気づいたkoyukiです♪ アイアイ♪ヾ(≧∇≦ )(アンガールズ風に)


しょーもない前説でしたが
これがしょーもなくないんです!koyuki的にはヽ(`Д´*)ノ!

やっぱりお客様が食べたいと思うパンを提供したい!
お客様の求めているパンを知りたい!

これはスタッフ一同、常に考えているところ。

なので、このブログでのみなさんの食べたい度が
今後の新作パンに影響してくるんです!

だから教えて

みんなが食べたいかどうかを・・・ (T^T)





それではパンの紹介です♪


かなり、イカした香りがする新作デニッシュ(-_,- )

メープルキャラメルデニッシュ

CIMG8869.jpg


この香りにはやられたよ・・・_| ̄|○
ちょっと食べ過ぎが気になってたから
味見の一口だけと心に決めていたのに・・・(>_<)
とてつもなく良い香りなんだもん。。。ヽ(;´Д`)ノ
けっこうな大きさなのにペロっといっちゃいました

メープルシロップとキャラメルとバターの香り
なんて素敵なハーモニー (´-ω-`)♥

CIMG8886.jpg


デニッシュの生地とメープルキャラメルが
折り重なってふわふわし~~~~っとり
メープルキャラメルが染みわたってますo(>ω<o)!!!って感じ♪

上のこんがり焼かれたとこは
食感の良さも去ることながら
デニッシュの香ばしさとアーモンドの香ばしさが
口から鼻へと駆け抜けて行く・・・ (´-ω-`)

koyuki的には大ヒット間違いなしですな (´-ω-`)



この「メープルキャラメルデニッシュ」食べたいな♪って思う方、
あひるちゃんをクリックして下さい ヾ(・ω・o)

すんごいお客様の好みの参考になりますm(_ _)m

Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
松風のスウィーツ祭りじゃ
ちょっと試験的に作ってみました(≧∇≦)b

一回お店に並べたところ
なかなか好評みたいなので
こちらのブログランキングの
「あひるちゃんクリック」を利用して
みなさんの好評度を教えてください ヾ(*・_・)ノ


こういうスウィーツ系ってどんなでしょう?


クリームブリュレ

CIMG8747.jpg


卵黄をたっぷり使った甘さ控えめのクリームブリュレ




チョコレートムース

CIMG8704.jpg


フランス ヴァローナ社のチョコレート風味を
活かしつつ、できる限り脂肪分を減らし
軽くクリーミーな食感に仕上げました。

上に乗っているのはチビチョコマカロン!
(大きいチョコマカロンも売ってるよ♪)

チョコレートムースの下には
スポンジケーキを敷いてます。




ティラミス

CIMG8720.jpg


イタリア ガルバーニ社の
マスカルポーネのみを使用し
あっさり目に仕上げました。




こんなのも食べてみたいな♪って思ったら・・・
あひるちゃんをクリックしてね ヾ(・ω・o)
お客様の好みの参考になりますm(_ _)m

好評のようでしたらお店に出していこうと思います★


Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
チョコリッチ
今月の新作はちょっと甘いパンが多いです・・・

チョコリッチ

上から見るとグルグルロール

CIMG8658.jpg


まさにチョコパン・・・
ロールチョコとチョコクリームパンが
ひとつのパンになってお子様に大人気♪

CIMG8663.jpg


断面はこんな感じになってます。
しっとり生地に包まれたチョコクリーム。
上のロールチョコは濃厚なチョコシートを
巻き巻きして2種類のチョコが味わえます(≧∇≦)b

CIMG8673.jpg
この断面図の写真・・・
切ったもう半分が写ってないのは・・・
スタッフに食べられてしまったからです (T_T)
いつも両面を載せるのに(。>ω<)ノ
koyukiが我慢できずに食べたみたいじゃないかぁヽ(`Д´*)ノ




「チョコリッチ」
食べてみたいな♪って思ったら・・・
あひるちゃんをクリックしてね ヾ(・ω・o)
お客様の好みの参考になりますm(_ _)m


Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
スパゲッティードック
先月末から登場なんだけど紹介出来てなかったので。。。

みんな大好きなスパゲッティー

それならパンに挟んじゃえ (≧∇≦)b


まずは、ハムをたっぷり使った

ナポリタンスパドック

CIMG8601.jpg


しっとりした白パンに これでもかヽ(`Д´*)ノ!!!

ってくらいたくさん挟まれたナポリタンスパゲッティは
トマトソースがよく絡んでボリュームも満点
懐かしさを感じるナポリタンを再現してみました♪

そして、最近めっちゃ人気なのが

明太スパドック

CIMG8607.jpg


うまいんだな~~~これが('◇'*)!!!
明太子って名前つけてたけど
辛くないから「たらこスパゲッティー」だわ(._.)゛!!

もっちりしっとりの白いパンを選んでいるのと
たらこもしっかり入っているから
お口の中でパサパサなんてことはありません!
もっちもっちして激ウマです!

お客様の反応もと~っても良いですよ♪
毎回買われてるお客様が多いみたいですね。

どちらもお腹がいっぱいになっちゃうくらい
ボリュームあるので食べ過ぎには要注意です(;^_^A




みなさん!!!
たくさんの愛のぽっちをありがとうヾ( 〃ω〃)ノ
ものすごく励みになります♪


ぽっちしてくれるとkoyukiはがんばれますヾ(*・_・)ノ




Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
みるくブッセ
先月一度だけお店に出したんだけど
お客様の反応が良かったので
今月から仲間入りしました d(≧∀≦)b♪~

みるくブッセ

CIMG8252.jpg


とっても香ばしくてふわふわのスポンジ生地に
修ちゃん特製ミルククリームをはさみました

チョコクリームをはさんだ
「チョコブッセ」 も登場

CIMG8353.jpg


スタッフの間でも好評だったので
3時のおやつやお土産に♪



またまたランクダウンでkoyukiもダウン (o_ _)o
koyukiのやる気の素である
ランキングに愛のポチッをお願いします
あひるちゃんをクリックしてね ヾ(・ω・o)


Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
胡麻スティック
これ、紹介してなかったかなぁ~?

これにハマってる友達に紹介しろという命令が来た・・・

胡麻スティック

お菓子みたいなカリカリスティック

CIMG8222.jpg


胡麻のセサミンをしっかり取れるから
健康と美容にもいいざんす

チビッコのおやつにも最適よね♪

お父ちゃんのビールのつまみにも人気なのね♪

koyukiは夜な夜なパソコンの前に座って
「ボリボリ・・ボリボリ・・・
   ボリボリ・・ボリボリボリボリ・・・」
止まらなくなるので
   みなさんも気をつけてください

CIMG8221.jpg


店長のみっちゃんが夜遅くまで残業して
愛と希望と勇気と込めるフリをして作ってます♪



koyukiのやる気の素である
ランキングに愛のポチッをお願いします
あひるちゃんをクリックしてね ヾ(・ω・o)


Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
ヤングスナック
お子様や学生さんに人気だからという理由で
ついた名前が・・・

ヤングスナック

え~っと・・・

ヤング=若い
スナック=軽食

ということで・・・
ヤングスナック・・・

最初聞いた時、思わず・・・

ダサッ!!!∑('◇'*)

って思ってしまった・・・(*з*)=3

でも、慣れるとなんか、いい味出してる・・・
「松風」だから、有りだな(._.)゛ウンウン

CIMG8361.jpg


たまごサラダをたっぷり敷き詰めて
ウィンナーをのっけました。
んσ(゜・゜*) ?
違うわ・・・
ウィンナーの上にたまごサラダだ(._.)゛ウンウン
まぁ。。。見たまんまだね('◇';ゞ

CIMG8364.jpg

結構ボリューム有りだから
お昼ごはんに買う方が多いみたいね♪(._.)゛ウンウン
早い時間に売切れるので
人気なのかな?(._.)゛ウンウン
koyukiも好きなパンです(._.)゛ウンウン



みなさん!!!
いつも応援してくれてありがとう(._.)゛ウンウン
ものすごく励みになります♪(._.)゛ウンウン


ぽっちしてくれるとスタッフのひろ坊はがんばれます(._.)゛ウンウン
Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
| HOME |
