抹茶あんぱん
前に紹介した

黒豆抹茶食ぱん

と同じ 宇治抹茶の生地を使った

抹茶あんぱん

CIMG0531.jpg


おやき風に少しつぶしてます♪

生地は濃厚抹茶でほんのり苦さを感じ
香り豊かな大人の味(ノ∀\*)

しっとりもっちりしていて
生地だけでもとっても美味しいヾ( 〃ω〃)ノ

CIMG0536.jpg


中はオーガニックつぶあんを使用(≧∀≦)b

抹茶のほろ苦さとつぶあんの甘味が
高級和菓子のような上品な味を感じさせてくれます( ̄^ ̄)ゞ




この「抹茶あんぱん」食べたいな♪って思ってくださる方、
あひるちゃんをクリックして下さい ヾ(・ω・o) 

みなさんの食べたい度がそのまま反映するので
すんごいお客様の好みの参考になりますm(_ _)m

Posted by koyuki
  trackback:1
[パン
デンマークサンド
デンマークのおやつをイメージしたパン

デンマーク サンド

CIMG0521.jpg


デニッシュ生地をブレンドした
おもしろい食感の生地で
中にクリームを挟み
上からチョコレートをかけてます(*・ω・)ノ"

CIMG0514.jpg


チョコレートの上にふりかけているのは
「松風」の手作りクッキーの
ラング・ド・シャを砕いたものです
↑前に書いた「クッキー祭りじゃ!!!」の記事

このラング・ド・シャが旨いの(ノ∀\*)




この「デンマークサンド」食べたいな♪って思ってくださる方、
あひるちゃんをクリックして下さい ヾ(・ω・o) 

みなさんの食べたい度がそのまま反映するので
すんごいお客様の好みの参考になりますm(_ _)m


Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
モカロール
何故かとっても人気で
最近大量に作っているこのパン・・・(。-ω-)ノ

コーヒークリームを挟んだ

モカ ロール

CIMG0447.jpg


中のクリームがとってもまろやかで
お子様から大人まで人気のようです(〃▽〃 )♪

CIMG0451.jpg


昔から「松風」で作っている
サクサクビス生地をかけた味付けぱんに
コーヒークリームを挟むと
味のバランスがすごくいいみたい(≧∇≦)b♪

CIMG0493.jpg



なめらかクリームを挟んだ

「クリームロール」

も同じくらい人気ですd(≧∀≦)b♪~

CIMG0491.jpg





この「モカロール」食べたいな♪って思ってくださる方、
あひるちゃんをクリックして下さい ヾ(・ω・o) 

みなさんの食べたい度がそのまま反映するので
すんごいお客様の好みの参考になりますm(_ _)m


Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
ブラッドオレンジ
今はまだ試作段階の

ブラッドオレンジ

夏用の爽やかな新作パンをと開発中

まだどんな感じにするか悩み中なので
とりあえず成形前のブラッドオレンジちゃん達

ブラッドオレンジは普通のオレンジよりも
赤みが強いので第一発酵の段階では
このまま食べちゃいたいくらい
すんごく綺麗な色なんですヾ( 〃ω〃)ノ ♪

CIMG0385.jpg


夏って暑いからあんまりパンとかって
食べたくないでしょ(-ω-;)?

だから爽やかで冷やして食べれるパンを
作らなくては・・・(;`・д・)ノ゛

そこで!!!

みなさんは暑い夏

    どんなパンが食べたいですか?


あとゼリーなら何味が好き???

  ゼリー以外に食べたいのある???



教えてくで~~~ヽ(;TДT)ノ

ど~かひとつm(_ _ )m
ばんばんコメント下さいヾ(*・ω・)八(・ω・*)ノゎぃゎぃ♪



この「ブラッドオレンジ」期待してるぞ♪って思ってくださる方、
あひるちゃんをクリックして下さい ヾ(・ω・o) 

みなさんの食べたい度がそのまま反映するので
すんごいお客様の好みの参考になりますm(_ _)m


Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
ねぎ焼き
ビールのつまみに持って来いの新作パン

ねぎ焼き」

CIMG0434.jpg


もちもちっとした生地に
お好みソース&マヨネーズで味付けした
ねぎと鰹節を挟みました(≧∇≦)b♪

まさにお好み焼き屋さんとかで食べる
「ねぎ焼き」なのです(´-ω-`)

CIMG0436.jpg


スタッフの評判はかなり好評で
男性スタッフはけっこうハマってます( ̄m ̄*)ププッ




この「ねぎ焼き」食べたいな♪って思う方、
あひるちゃんをクリックして下さい ヾ(・ω・o) 

みなさんの食べたい度がそのまま反映するので
すんごいお客様の好みの参考になりますm(_ _)m


Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
青りんご食ぱん
手造りパン工房 松風  で 1番人気がいいと言えば!!!

「ブルーベリー食ぱん」  ですが

そのブルーベリー食ぱんに仲間を増やしましたd(≧∀≦)b♪~

青りんごの甘酸っぱいジャムをたっぷり巻き込んだ

青りんご食ぱん

CIMG0374.jpg


ひと山ひと山、丁寧に
青りんごジャムをた~っぷりと巻き込んであるので
スライスすると中から
輝くように綺麗な青りんごのジャムが出てきます(〃▽〃)

生地もし~~~っとりふわふわで
手で引き裂くと生地のしっとり感がすぐにわかります!

何も付けなくてもと~っても美味しい生地なので
青りんごのジャムと絡むと・・・

幸せ満喫絶好調

 ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!


そりゃもぅ試してみる価値ありあり でしょう

CIMG0400.jpg


このクープから溢れる青りんご
これが中にもたっぷり入ってるからたまらんですよ♪



この「青りんご食ぱん」食べたいな♪って思う方、
あひるちゃんをクリックして下さい ヾ(・ω・o) 

みなさんの食べたい度がそのまま反映するので
すんごいお客様の好みの参考になりますm(_ _)m


Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
和三盆ロール
人気のロールケーキに仲間が増えました d(≧∀≦)b♪~

しかもあの高級で上品な味わいの
和三盆を贅沢に使ってみました!

松風の

和三盆ロール

CIMG0416.jpg


和三盆のロールケーキが食べたいという
お客様の声が多かったので
試しに作ってみたところ
これが超おいしかったんです.。゜+.(゜∀゜).+゜。.

CIMG0413.jpg


最初は人気のカスタードクリームを
巻き込む予定だったんだけど
和三盆の甘さを引き立てるためにも
生クリームにしてみました (〃▽〃)

生クリームにも和三盆を使用して
このロールケーキの甘味は

和三盆のみ( ̄^ ̄)ゞ

CIMG0424.jpg


し~~~とり細やかな生地と
滑らかな生クリームがお口の中で溶けていきます(≧∇≦)b

かなり幸せ感の味わえるロールケーキになってますので
koyukiの超オススメ♪是非食べてみてね

CIMG0427.jpg


明日15日から発売ですヾ(*・_・)ノ

ハーフサイズもご用意してまっせヾ(≧∇≦ )



この「和三盆ロール」食べたいな♪って思う方、
あひるちゃんをクリックして下さい ヾ(・ω・o) 

みなさんの食べたい度がそのまま反映するので
すんごいお客様の好みの参考になりますm(_ _)m


Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
黒ごま食ぱん
♪ごまごまごまごま♪
o(・ω・*o)(ノ*・ω・)ノo(・ω・*o)(ノ*・ω・)ノ



今週末から登場予定の

黒ごま好きさんのお客様へ贈る新作食ぱんd(≧∀≦)b♪~

「黒ごま食ぱん」

黒ごまをたっぷり入れるだけじゃ物足りないヽ(`Д´*)ノ
黒ごまペーストも練り込んでるから
生地が黒くなっちゃってるけど
黒ごま好きな方の為の黒ごまだらけの食ぱんです (。-ω-)ノ

CIMG0330.jpg


し~っとりした生地で

黒ごまの香りがしっかりして

めちゃオススメな食ぱんです( ̄^ ̄)ゞ


黒ごまが体にいいのはみんな知ってると思うけど
黒ごまの粒って皮に覆われてるから
そのまま食べると栄養の吸収率が悪くなっちゃう・・・(>_<)
だから黒ごまペーストをプラスして効率良く
栄養を吸収しちゃおう(*^o^*)♪

ってなわけさ(´-ω-`)

黒ごまの効能はす~~~んごいたくさんで
体の外からも中からも綺麗にしてくれる
女性にはたまらん健康食品ですよね o(>ω<o)♪




久しぶりに栄養成分と効能の

お勉強のコーナーですぅ!!ヽ(〃▽〃 )ノ♪イェィ


<胡麻の栄養成分>
セサミン・セサミノール・ビタミンB1.B2.B6
アルギニン・オレイン酸・カルシウム・たんぱく質
鉄・トリプトファン・ナイアシン・フィチン酸・リノール酸など

<胡麻の効能>
・肝機能の改善 ・老化や肌荒れ防止
・コレステロールの上昇を抑える、血圧低下
・二日酔い防止 ・抗アレルギー
・脂質代謝促進      など他にもたくさん♪  

この生地を使って、黒ごまクリームや
黒豆きな粉クリームを挟んだパンも
作る予定ですヾ( 〃ω〃)ノ♪
好ご期待



この「黒ごま食ぱん」食べたいな♪って思う方、
あひるちゃんをクリックして下さい ヾ(・ω・o) 

みなさんの食べたい度がそのまま反映するので
すんごいお客様の好みの参考になりますm(_ _)m


Posted by koyuki
  trackback:1
[パン
チリビーンズのぷちドッグ
昨日に引き続き
コージくんのサンドウィッチ

辛いのが好きな方もいるので
昨日のスウィートチリソースじゃぁ
物足りないわっヽ(`Д´*)ノ
って方の為に!

ピリ辛チリソース を使った(≧∇≦)b

チリビーンズのぷちドッグ

20060607205931.jpg



チリソースがたっぷり絡んだお豆の下には
噛んだら「ぱつんっ」って音がする
歯ごたえの良いウィンナーが隠れてます(ノ∀\*)
これがまたピリ辛チリソースに良く合うの♪

CIMG0260.jpg


koyukiは辛いの苦手だけど
食べてみない事にゃ~ブログが書けん・・・
意を決して(>ω<;)!!!
 (ってほど大げさな事じゃないんだけど)

食べてみた( ̄^ ̄)ゞ
う~~~ん♪なかなか辛いじゃな~~~い
やっぱkoyukiにはまだ早かった
激辛カレーぱんよりはマシだけど・・・(-ω-;)

でも、サイズが普通のホットドッグの
半分のぷちサイズだから
ペロっと食べちゃいました (〃▽〃)♪





この「チリビーンズのぷちドッグ」
食べたいな♪って思う方、
あひるちゃんをクリックして下さい ヾ(・ω・o) 


Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
やわらかチキンのスィートチリソースがけ
今日はサンドウィッチの新作ですd(≧∀≦)b♪~

いつも美味しいサンドウィッチを
作ってくれているのは
ホテルのシェフで経験を積んだコージくん♪

koyukiのわがままな要望にも
すぐに答えてくれるヾ( 〃ω〃)ノ

研究熱心なコージくんは素材もこだわるけど
タレにもうるさい (;`・д・)ノ゛

今日紹介するのは
koyukiがハマったソースを使った

やわらかチキンのスウィートチリソースがけ

CIMG0246.jpg


マジ美味いッス.。゜+.(゜∀゜).+゜。.

やわらかジュースィーな鶏のから揚げに
ほんのりピリ辛くてでも甘~いチリソース
玉野で有機野菜を作ってる農家さんから仕入れた
シャキシャキの新玉ねぎでさっぱりと♪

辛いのが苦手な人でも全然OK(σ`∀´)σ
実はkoyukiも唐辛子・カラシ・わさびなどの
辛いものが苦手・・・ヽ(;´Д`)ノ
でもこのソースはハマった('◇'*)

子供から大人までみ~~んなにお薦めd(≧∀≦)b♪~

CIMG0251.jpg


いや~~~~('◇';ゞ
コージくん、すごいわ!!!
コージくんの作るから揚げも美味しいけど
このソースは参った・・・(。>ω<)ノ




この「やわらかチキンのスィートチリソースがけ」
食べたいな♪って思う方、
あひるちゃんをクリックして下さい ヾ(・ω・o) 


Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
チーズ食ぱん
「手作りパン工房 松風」 では
なんと言っても 

ブルーベリー食ぱん が 人気 No.1(≧∀≦)b

その ブルーベリー食ぱん と同じ生地で
チーズ を巻込んだ

チーズ食ぱん を作りましたヾ(⌒¬⌒)ノ

CIMG0186.jpg


チーズの塩味のせいか、しっとりふわふわの生地が
噛めば噛むほど甘く感じて、マジ美味しい(〃▽〃 )♪

中にしっかり詰まったチーズが
とっても良い香りで食欲を誘います!

CIMG0227.jpg


あっさりめのチーズだから
毎日食べても飽きの来ない味で
チーズの美味しさよりも
生地の美味しさの方が引き立ってる∑('◇'*)
ってのに正直ビックリした・・・

シンプルだからこそ生地の良し悪しが
はっきり出てくるんだね(._.)゛

ブルーベリー食ぱんとは
全く違う味わい方を発見しました♪
(またブルーベリー食ぱんの記事かこうかなぁ~♪)

たぶん何もつけずに、このまま食べるのが
1番美味しいんじゃないかなぁσ(゜・゜*)?





この「チーズ食ぱん」食べたいな♪って思う方、
あひるちゃんをクリックして下さい ヾ(・ω・o) 


Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
黒豆の入った宇治抹茶食ぱん
先日、このブログで載せた

抹茶食ぱん

みんなに食べたいか聞いてみようと
試作品を紹介したんだけど・・・

予約の電話がたくさん入ったり
     (゚Д゚≡゚Д゚)

お店に買いに来てくれたり
     (゚Д゚≡゚Д゚)


紛らわしくてごめんなさい m(_ _ ;)m

申し訳ないので・・・

商品化決定しました~~!!!

CIMG0194.jpg


*宇治抹茶
   
  (厳選した2種類の宇治抹茶を使ってます。)

*高級黒豆
 
  (「丹波の黒豆」は入荷が困難な為 (T^T) 、
     厳選した大粒の国産黒豆を使用しています。)

*国産小麦粉

  (春・・・春・・・何とかって言う国産小麦。
         ごめん、忘れました・・・(。>ω<))

*羽二重粉

  (生地をもっちもちにしてくれます♪)

*和三盆糖

  (さとうきびのと~っても上品な甘さで
       体にも優しいこだわりのお砂糖です。)

*高級生クリーム

  (風味が良くなり生地をふわふわで
         しっとりにしてくれます。)

CIMG0201.jpg


仕入れてる抹茶は1㎏、1万余裕で超えてます。
黒豆は1本に90g入れてます。

販売価格を計算すると・・・
あっさり1000円超えちゃうΣ(`д`ノ)ノ

それはマズい・・・( ̄ω ̄;)

という事でスタッフと相談・・・の結果・・・

★全く採算合わないから

 限定商品という事で(。>ω<)ノ!

★赤字になっちゃうから

  人気なかったら

 即企画中止という事で(。>ω<)ノ!



* 1日 限定 4本 *

販売価格は 1本 630円

6月3日の土曜日から発売開始♪



*スタッフと会議での会話*
スタッフ A : 赤字になるパン売っていいのかな(´~`;ヾ
スタッフ B : お客さん喜んでくれるのσ(゚・゚*)?
koyuki : とりあえずやってみようぜぃ(≧∇≦)b♪
スタッフ C : わしら、かなりのアホかもな( -ω-)
全 員 : 間違いなくアホじゃな(〃▽〃)!!!
♪o(・ω・*o)(ノ*・ω・)ノ♪o(・ω・*o)(ノ*・ω・)ノ♪ 

先行き不安な松風・・・
大丈夫なのかぁ~~? ε=ε=ε=(*-ω)ノノ




この「黒豆抹茶食ぱん」食べたいな♪って思う方、
あひるちゃんをクリックして下さい ヾ(・ω・o) 


Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
| HOME |