Posted by koyuki
 
[スポンサー広告
穀物パン                                     1月18日
ハード系食事パン
健康食が気になる今日この頃・・・ (;¬_¬)
寒さも厳しく栄養を取らなきゃ
ってことで
今月は体にやさしいパンを食べようヾ(@^▽^@)ノ

6種類のこだわり穀物パン

ひまわりの種・とうもろこし・胡麻・亜麻仁・大豆・オーツ麦
の6種類を使ってます。

亜麻仁って何( ・ω・)σ?

亜麻の種を亜麻仁って言うそうです・・・




■亜麻

1.成分
蛋白質、ポリ不飽和油脂、繊維質、ビタミン、ミネラル
複合炭水化物、オメガ3脂肪酸で、
その中でもオメガ3脂肪酸は心臓病の予防に役立つ必須脂肪酸です。

2.特徴
アルファリノレン酸やリノール酸がバランスよく含まれており
低脂肪・低カロリーで繊維質が多く
古くは二千年も前から食用とされてきた穀物です。
天然のビタミンとミネラルが豊富で
ガン予防を促進するリグナンを多く含んでいます。




知らんかった~~(>ω<;)
健康マニアではない私ですが、あまりに無知でした。

おいしけりゃいいじゃん!!的な私は

軽くトーストしてもいいし
私はスモークサーモンやブラックペッパーがガツンと効いたハム
なんかをサンドしたりして好き勝手に食べてます。

CIMG3930.jpg


デカいので
ハーフにして~ とか
スライスして~ とか
気軽に申しつけくださいね(*^o^*)
Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
trackback URL
http://matsukazepan.blog39.fc2.com/tb.php/103-42870289
trackback
