ごまもちもち
松風で忘れてはならないパンがありました!!!
忘れてたんですけどね...('◇';ゞ

秘かに人気で遠方からもこれ目当てで来て下さるお客様も
いるとかいないとか。。。(噂か!!!ヽ(`Д´*)ノ)

いえいえ、ホントに来て下さるんです(*^o^*)

このモチモチ感がたまらん!!!らしく
その名もそのまんま

「ごまもちもち~~♪」

CIMG7055.jpg

直径5cmくらいのちっちゃなこの子達は
ポンデケージョという粉を松風ブレンドにより
作り出されています。

もともとブラジルの家庭料理として愛されている
「ポンデケージョ」は
日本でいうお味噌汁等「お袋の味」ってやつですね!

このモチモチ感は主原料にタピオカという
キャッサバイモの澱粉が使用しているからなんですが
日本ではほとんどジャガイモなどの
澱粉を利用しているそうです。

CIMG7078.jpg


明日はもちもちシリーズのチーズバージョン




ランキングに参加中!
よかったらあひるちゃんをクリックしてね


Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
trackback URL
http://matsukazepan.blog39.fc2.com/tb.php/168-61e76b49
trackback