Posted by koyuki
 
[スポンサー広告
クランベリーのケーキ
またまたケーキ作っちゃいました(。-ω-)ノ

今回は 「クランベリーのケーキ」

CIMG7518.jpg


クランベリーをフランスの
ボルドー地方のワインに漬け込み
アーモンドプードルをたっぷり使用した
しっとりした焼き菓子 (≧∇≦)b

CIMG7527.jpg


中にたっぷりクランベリーが入ってます。

ワンホール 525円
ハーフも1/4カットもOKじゃ (σ`∀´)σ

CIMG7533.jpg
↑あのなぁ・・ ρ(.. )モジモジ koyukiったらなぁ・・ ρ(.. )モジモジ
上手にクランベリーの少ない所をカットしてもうてん(;*´ω`)ゞ



健康食品にも多く使われているクランベリー♪

せっかくなので今日も恒例(?)の

「koyukiとお勉強」 のコーナー♪
ヾ(*・ω・)八(・ω・*)ノ ゎぃゎぃ♪

クランベリーの働き

 ポリフェノール値が他の果実に比べ非常に高い為
    動脈硬化を防ぎ血液をサラサラにしてくれる

 果実にプロアントシアニジンが含まれている為
         非常に強い抗酸化作用がある

 胃の活性化に効果がある

 尿路感染を防ぐ

 歯肉炎を防ぐ

 豊富に含まれる食物繊維や各種のミネラルは
   脳卒中、ガン、心臓病等の生活習慣病予防の強い味方


クランベリーってすごいねぇo(・ω・*o)



ランキングに参加中!
そろそろ1位の座、危うし・・?
     (;'Д`)ハァハァ (;'Д`)ハァハァ

あひるちゃんをクリックしてね






Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
trackback URL
http://matsukazepan.blog39.fc2.com/tb.php/180-75e8a777
trackback
