Posted by koyuki
 
[スポンサー広告
抹茶メロンぱん
頼んでいた抹茶の材料が届いたので
早速、試作品を作りました d(≧∀≦)b♪~

注意!! 試作品です!

とりあえず出来たのが

葉っぱ型がなんともかわいい

抹茶メロンぱん

20060426112844.jpg


中のパン生地はし~っとりして
上のクッキー生地はさっくりと
抹茶の香りが鼻からふわ~っと貫ける。
抹茶のほろ苦さもいい具合に残ってて
メロンぱん用のクッキー生地の甘さと
とてもよく合う。

中の生地にも抹茶を混ぜたのもあったけど
苦味が強くなり過ぎて却下でした。

材料の抹茶によって
苦味や色や濃厚さ等いろいろ違うみたいです。
色や香りが焼くことで飛んでしまうのを防ぐのに
クロレラを配合してるものとかもあるみたいです。

今回使ってみたのは
100%抹茶なんですが
焼きたてが美味しくても
時間が経つと苦味が増してきたり
色が飛んでしまったりと
なかなか難しいようですね!

この抹茶がオススメよ♪っていうのがあったら
是非、参考に教えてくださいヾ( 〃ω〃)ノ


今回の「抹茶メロンぱん」
とりあえず試作品だけど
koyukiがかなり気に入ったので
必ずお店に並ぶように頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

後、抹茶クッキーを予定してます♪

みんなが食べたい抹茶のパンって
どんなパンですか?
koyukiは
「抹茶が濃厚で~~~~
 しっとりと粋な感じの作って♪」
と言うと
「もっと具体的に言えヽ(`Д´*)ノ」
とスタッフのひろ坊に怒られました(。-ω-)ノ
みんなの意見を聞かせてね♥




この「抹茶メロンぱん」
店に出せよっヽ(`Д´*)ノ
って思う方、
あひるちゃんをクリックして下さい ヾ(・ω・o)

お客様の食べたい度がスタッフに伝わりますm(_ _)m



Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
trackback URL
http://matsukazepan.blog39.fc2.com/tb.php/220-5eedbebd
trackback
