マカロン コンチャ
今日も会社が休みだったので
16時頃までお店のお手伝い。

そして、お店のパンを見ていると

今月の新作、発見!!!(゚ロ゚屮)屮

白くて丸くてぽちゃっとしたこの子達。
か~わい~~~~~~(*^o^*)♪

CIMG0116.jpg


名前は・・・

「マカロン コンチャ???」

なんじゃそりゃ( ̄ロ ̄lll)???

CIMG0108.jpg


スタッフに聞いてみたところ・・・

「CONCHAS(コンチャ)」とは
メキシコではメジャーな菓子パンで
日本のめろんぱんみたいなパンだそうです。

めろんぱんもどきだ( ゜ω゜)b


これがメキシコの「CONCHAS(コンチャ)」

57afa78a.gif
スペイン語で「貝」の複数形。
表面の柄が貝に似てるかららしい・・・ナルホド...




CIMG0137.jpg


上のクッキー生地にココナッツが入ってて
食感も普通のメロンパンとはちょっと違うかな?

中には手作りカスタードクリームが入ってて
ココナッツの風味と相性バッチリでした d(≧∀≦)b♪~

じゃあ、「ココナッツのめろんぱん」
って名前でいいじゃんヽ(`Д´*)ノ

いえいえ・・・
今回はメキシカンにアミーゴ♪ なのです(。-ω-)ノ



この「マカロン コンチャ」食べたいな♪って思う方、
あひるちゃんをクリックして下さい ヾ(・ω・o)

みなさんの食べたい度がそのまま反映するので
すんごいお客様の好みの参考になりますm(_ _)m




Posted by koyuki
  trackback:0
[パン
trackback URL
http://matsukazepan.blog39.fc2.com/tb.php/246-abdecc34
trackback